【FGO】巨大メカはいいぞ【2017年ハロウィン】





    FGOの2017年ハロウィンですが、終わりましたね! (事後報告)

    私の方は、ミッションと素材は全部根こそぎ取り尽くしました。
    配布サーバントもアルターエゴなので、使いやすいっすね。 1号の方をいただきました。





    英霊剣豪もクリアしてます。
    話も面白かったし、段蔵ちゃん欲しかったけど
    マーリンショックでお金ないので回しません。
    もう今年は課金できない体になっちゃったねぇ! くそが。

    呼札だけ引きましたが、柳生のおじいちゃんは来ました。
    フレの玉藻を借りてアーツパする機会でもあれば使うかもですが、レベル上げる余裕ないっすね。


    今はアポクリファの礼装もらえるぐらいしかないから、宝物庫やって終わる感じ。
    来週に何か復刻とかくる感じっすかねぇ。


    【FGO】ボックスガチャ タノシイ!タノシイ!【ネロ祭】




    今回のイベントは、うわさに聞いたボックスガチャ。
    スキルレベルを上げるために必要なのに、くそほど絞られている秘石などが大量に手に入るということで
    ガチャを完全スルーして周回しております。タノシイ!タノシイ!


    【本戦 王者級】



    本戦 王者級は
    1W:ステラで一掃
    2W:公明バフかけて、水着師匠の宝具で一層
    3W:水着ネロの3アビを頼光に使って、宝具で一層
    で進めてました。
    奇奇神酒をしこたま集める日々。


    【決勝 王者級】



    決勝は
    1W:水着イシュタルの1アビかけて、茶々の1アビ・NP溜めつつステラで一掃
    2W:公明バフかけて、水着イシュタルの宝具で一層
    3W:茶々の宝具で一層
    といった感じでしたが、現在は以下でやってます。

    1186image.jpg

    1W:茶々の1アビとキアラ3アビ・NP溜めつつステラで一掃
    2W:公明バフを茶々にかけて、公明と水着エレナ交代かつエレナ1アビして、キアラの1アビ・宝具と茶々の攻撃で一層
    3W:茶々の宝具と攻撃で一層
    といった感じ。
    これだと花弁礼装がフレンド含めて4枚詰めます。今はこれが精一杯。


    【高難易度】



    高難易度はめんどくさくて、伝承結晶がもらえるフィナーレだけクリア。
    2016年の復刻は令呪3つ使って無理やりクリア。
    フレンドの強いサーバントに助けられました。
    あとはキアラが大活躍でした。これはゼパる。





    2017年のフィナーレはフレンドの強い頼光でネロ以外を消し飛ばして、
    最後は水着マルタで天に帰ってもらいました。
    急きょ育てたゲオル先生とBBが大活躍。



    【今】
    1187image.jpg
    ヘブンズフィールの映画、来月かぁと思いつつ、サーバントを眺めるの図。
    メデューサがレベル100スキルマ達成の余韻に浸る。

    エミヤさんは私の仕事ストレス発散ガチャのため、いつの間にか宝具4になってた。

    最近のゲーム状況など

    おっすおっす。
    ブログ更新がだるくて忘れてました。 雑ぅ!

    【ゲーム状況】
    ①ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
     無事にクリアしました。大変面白かったです。
     祠とかまだまだやれることは多いのですが、
     ぶっちゃけRPGのストーリーとかを追いたい気分なので、クリアして放置。


    ②ドラゴンクエスト11



    こっちも裏ボスまでクリアしてます。
    やっぱりドラクエのストーリーは王道で面白く、気持ちよく終われました。
    久々にドラクエ10のストーリーを追いたくもなりましたが、
    課金が切れているし、IDなどもうろ覚えなのでいいやって感じです。

    全体的に難易度がマイルドなので、時間がない社会人にもおすすめ。
    武器強化とかあるけど、そこまでがんばらないといけない敵もいないのは、ちょっと残念でしたね。


    ③FGO



    水着クエストはばっちり。高難易度はがっつりコンティニューしましたけど。

    ガチャ結果はもちろん課金しつつ、
    ・ネロ
    ・フラン×2
    ・アルトリアオルタ×2
    ・頼光
    ・エレナ
    をゲット。

    第1弾がネロとフランはすぐに出たんですけど、
    他が全然出なかったので割とすぐに撤退。

    第2弾はすぐに全部出ました。

    ちょっと課金しすぎ&キャラ育成が全然できていないので、
    そろそろガチャとめようかしら、と考慮中。
    お盆に曜日クエAP消費1/2キャンペーンも、種火を集めて高レアを育てるまくりましたが、
    低レアがほとんど手つかずだし、スキル上げが全然できてないんですよね。
    ガチャはシナリオを見つつ、判断していこうかと。


    ④グラブル
    全然やってませんでした。
    8月末のレジェフェスで水着ひけたら、と思って無償石で回しましたが、
    普通のジークフリートとかきてました。 まあ、欲しかったからいいんですけど。

    水着イベントのカレンは、キャラ取って終わり。
    今やっている孤独の竜姫はわりかしやってますが、
    もらえる武器に魅力が見いだせないので、適当な感じ。

    討滅戦とか見向きもしておりません。
    ヒマを見つけては、マグナ3凸を目指しているだけの、のんびりプレイ中です。


    ⑤戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED
    平日に帰宅して、他作業やりながらオート放置しているぐらい。
    がっつり他ゲームにのめり込みたいときは起動すらしていない感じですね。

    最初のイベント以降が、本当につまらないんですよね。
    みんなで敵を倒せ、とか好きじゃないんで。

    その分、今やっている未来のイベントは期待しています。
    アニメは面白いのでやめる気はないですしね。
    ただ、ガチャ結果だけはやるせない。 これは課金無理だわ。


    【映画】
    『プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い』を見てきました。
    プリヤとか全然知らないんですけど、士郎がよいと聞いて単身突入。
    思ったよりもよかったですね。桜と士郎が好きなのでわりかし満足でした。

    ちょっとDVDレンタルとかしてみようかしら、って感じ。


    【ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド】とまらん。




    マップが広大だわ、やれること多いわ、楽しいわですごいです。
    スマホゲーのスタミナ消化後に回復するまでやるか、と思って始めると1日が終わります。
    スタミナダダ漏れです。
    僕のスタミナがもちません。






    要所要所ではツイートしてたりしますが、
    正直、先に進めたくて気が付くとボス倒し終わってたり。
    何が楽しいのか、説明しきれないぐらい楽しいです。
    正直、説明めんどくさいし早くやりたいから、どっかで調べてくれって感じです。






    かなりやりまくってますが、まだ折り返し入ったか入ってないかぐらいですね。
    マスターソードも手に入れて、ラストダンジョンっぽいハイラル城にも少し潜入してきました。
    ミニチャレンジとゼルダ姫との思い出巡りをしたかったので・・・。

    いやー、しかしこれはドラクエまでに終わらんぞ・・・。

    【FGO】アガルタと水着復刻




    アガルタクリアしてます。
    感想としては、
    ・耐久ツラい
    ・キャラがいないクラスが敵の弱点だとキツイ
    ・別にガチャ回そうと思うほどではない

    という感じでした。
    まあ1.5部という縛りがある以上、そこまでシナリオを長くできないし、
    真名を明かすくだりを作るだけで、話をもっていかれるわりには
    別に真名あってもなくても対してゲーム的には対して変わらんしね。

    とりあえず選手層が薄い部分にテコ入れが課題ですね。






    というときに去年の水着復刻。
    ランサー枠がいつもエリちゃんとクーフーリンのアニキしか使えないので
    ここで金枠ランサーを増やしたい。
    できればライダー枠も。(レベル98のメデューサしかいない)

    このとき、30連分は無料石が貯まっておりました。






    きよひー来た時点で勝確。





    怒涛のアタランテ礼装に戸惑い。
    せっかくの水着ガチャということで追い金。





    なんとか玉藻サマーゲット。
    残念ながらライダー枠を確保できなかったけれども、
    復刻の第二弾と新規水着もあるし、無茶はできず撤退。

    あとは粛々とイベントをこなして素材集めですね。
    種火が足りん。

    Twitter
    ブログ内検索
    プロフィール

    ユウタカ

    Author:ユウタカ


    ぐだぐだ更新しています。

    このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

    最近の記事
    カテゴリー
    RSSフィード
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる