

    【龍が如く4】龍のマークだ、あいつは。

    夜空の星が輝く影で

    悪の笑いがこだまする

    街から街に泣く人の涙背負って

    神室町の始末











    192image.jpg

    東城会4代目 桐生一馬!

    お呼びとあらば、即参上!!





    191image.jpg

    というわけでついに我らが桐生さん登場。
    パワー、スピードはトップクラス。
    苦手な武器もなく、最強クラスのカウンター技である虎落としを習得し、
    前作3の天啓技も使いこなします。
    さすがは伝説の極道。 強すぎます。







    193image.jpg

    我、天啓を得たり!







    194image.jpg

    RXキック!!





    195image.jpg

    拳銃なぞ、使ってんじゃねぇ!!


    さすがは仁義に熱い桐生さん。
    拳銃なんて邪道なものを使う相手にも容赦しません。








    196image.jpg

    桐生さん! ショットガンとミニウージー買ってきましたー! щ(゚д゚щ)


    【龍が如く4】見ててください・・・俺の、変身!

    177image.jpg

    第2部、冴島編が終了。
    ついに第3部、谷村編が始まりました。

    しかし第2部ラストのボスは結構キツかった。
    桜吹雪の刀と秘剣・荒れ牛の極みがなかったらヤバかった。







    178image.jpg
    「激流に逆らえばのみこまれる。 むしろ激流に身をまかせ同化する。 激流を制するは静水!」


    谷村は今までのスタイルと打って変わって、
    敵の攻撃を受け流すことができます。

    そのためスウェイの性能も微妙、
    冴島のように敵をまとめて吹き飛ばすこともできないため、
    狭い場所、特に複数の敵との戦闘は不利になることが多いです。
    ではどうすれば?







    181image.jpg
    「超変身ッ!!」


    そこで仕込み棒の出番です。
    武器屋ではキャラによって購入できる武器が異なりますが、
    谷村は仕込み棒が購入可能なため、
    横に薙ぎ払う攻撃ができ、弱点をカバーすることができます。

    っていうか冴島の戦闘スタイルに慣れすぎて最初はなかなかうまくいかなかった。





    182image.jpg

    また、谷村は警察官であることもあり
    たまに右下に無線で犯人逮捕の要請が下ります。

    無事、捕まえると口止め料として1万前後の金額を手に入れることができます。
    やったぜ、警察!






    183image.jpg

    犯人 「ランニング・デュエル!」
    谷村 「アクセラレーション!」



    今日も日本は平和です。

    【龍が如く4】おめぇの出番だ! サエジー!

    170image.jpg

    第1部の秋山編が終わり、
    第2部の冴島編がスタートしました。

    秋山はスピードで勝負でしたが、
    冴島はどちらかというとパワータイプ。
    秋山では持ち上げられなかったバイクも軽々と持ち上げて攻撃に使えます。




    167image.jpg

    チャージ中はハイパーアーマー状態になるため、
    このチャージ攻撃が冴島では重要になります。


    また、条件を満たせば
    『見参』 の頃に使えた技も習得可能です。



    168image.jpg

    その程度の斬撃が俺に通じるかッ!!





    169image.jpg

    絶望がお前の・・・ゴールだ・・・!





    171image.jpg


    また、冴島ではマンホールを開けて
    下水道を進むことができます。

    サブストーリーもある程度進めてから3部に行きたいと思います。


    【龍が如く4】それは私のおいなりさんだ。

    『龍が如く4』 絶賛プレイ中。
    21時間やったけど、まだ1部4章です。
    サブが面白くてメインが進みません。



    159image.jpg

    ダブル・ハーケン!!

    秋山さん、それハーケン違う。 ヌンチャクや。
    中の人は同じだけれども。






    160image.jpg

    いくよっ! レイジングハート!!

    YES MY MASTER






    162image.jpg

    など遊んでいたらもうレベルMAXになってしまった。
    レベル20で打ち止めなど誰が思っただろうか・・・。




    【今作の天啓】

    ちなみに今作も前作同様に 『天啓』 によって
    技が閃きます。
    ブログ更新ではなく、写メールになっておりましたが。



    163image.jpg

    まさかの変態仮面登場に笑ってコマンドをミスりそうになった。
    あと、どうでもいいことですけど、
    32歳にもなってデコメールはやめようよ、アッキー。



    161image.jpg

    ジョーカー! マキシマムドライブ!!



    【その他】

    164image.jpg

    キャバ嬢とのカラオケを楽しむアッキー。
    正直、山ちゃんの声で 『情熱的に合いの手』 をすると
    お金を払わなくてはならないような気がする不思議。



    165image.jpg

    道端でエンカウントするチンピラが
    タウリナー (回復アイテム) ばっかり渡すから
    もうアイテム欄がいっぱいになってしまった。

    他は必要なものばかりで預けるのもためらわれるし・・・、
    困ったもんだ・・・。

    【龍が如く4】飛べ! 雷よりも速く! 強く! 熱く!

    アニキ! 『龍が如く4』 買ってきやした!!


    152image.jpg


    いやー、待ちに待った龍が如くシリーズの第4作。
    何を隠そうこのシリーズが僕は大好きでしてね。
    あの無駄なミニゲームの数といい、ストーリーといい、
    非の打ちどころがないね。

    そして戦闘もアクション要素が強くていいね!


    154image.jpg

    おっけぃ! ショウダウンだ!!





    151image.jpg

    超・必殺っ!
    ライジングメテオ・インフェルノーッ!!




    今作は今までのストーリーの主役である桐生さん以外にも
    3人、計4人の主人公がいます。

    最初はその主人公の1人、秋山(CV:山ちゃん)を使用。
    足技を主体に戦います。
    まあ、武器を使ったモーションは今までの桐生さんと同じなんですが。

    ちなみに上記画像のコマンド入力が成功すると、
    敵を足蹴にしつつ、ガードレールに頭を擦りつけ、
    「ねえ、今どんな気持ち? ねえ、今どんな気持ち?」 ごっこが出来ます。




    153image.jpg

    また、今作ではレベルアップ時に習得できるスキルも
    ある程度自由に選択できます。

    個人的には最初にスウェイ関係を習得すると戦闘が楽です。



    また、神室町も前作よりも行ける場所が増えました。



    156image.jpg

    地下の商店や駐車場、



    157image.jpg

    さらには屋上までも散策可能です。
    おかげでコインロッカーのカギを探すのが大変です。
    地上に落とせ、地上に。




    158image.jpg

    みんな大好き。
    声優界のアイドル、 『平野 綾』 ちゃんもいるよー☆






    155image.jpg

    ところでメイド服とネコミミ買ってきたんですけど、
    どのぐらいのレベルになると秋山さんって装備出来るんですか?

    Twitter
    ブログ内検索
    プロフィール

    ユウタカ

    Author:ユウタカ


    ぐだぐだ更新しています。

    このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

    最近の記事
    カテゴリー
    RSSフィード
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

