【FF4CC】エッジの祈りが世界を救うと信じて…!

    434image.jpg

    ようやくFF4が終盤に差し掛かりましたが、
    スパロボまでにクリアは間に合いそうにないです。

    やっぱり昔を懐かしみながらのんびりプレイだからしょうがないですね。
    新たにムービーで表現されている部分とか見ると感動もひとしおです。
    SFCの頃はムービーなんてなかったですからね。







    432image.jpg

    現在14時間でラストダンジョン前。
    レベルは50。 正直上げすぎて四天王戦とか楽勝でした。

    あ、でもサブイベントのボス戦でエッジがゴミクズのように殺されてましたが。
    相変わらずの紙装甲で安心した。







    433image.jpg

    エクスカリバーもちゃんと手に入れたのであとはラスボス戦で投げるだけです。










    435image.jpg

    そういえばPSPだとパーティ変更が可能になっていました。
    SFC時代にはなかった記憶があります。 あったら即効でエッジ外してたし。











    436image.jpg

    すまんなエッジ。 ラスボス戦で祈る係になってくれ。




    【FF4CC】死してなおすさまじい。

    429image.jpg

    PSPで発売された 『ファイナルファンタジー4 コンプリートコレクション』 を購入。
    スパロボ発売前というのについ、買ってしまいました。
    ゲーム屋に近付かないようにしたのに・・・、
    プレイステーションストアの野郎・・・! (初めてのDL購入)











    430image.jpg

    現在、8時間ほどプレイ。
    地下のバイブルの塔をクリアして地上からバイブルの塔に向かっております。

    FF4はスーパーファミコン時代に1回やったきりなので、
    攻略とか全部忘れており、かなり新鮮な気持ちでプレイしています。

    でもリディアは同人誌とかでよく・・・、いや、なんでもないです










    431image.jpg

    戦闘はオート機能により、2倍速で進めることで出来るのでかなり爽快です。

    ダンジョンもスーパーファミコン時代の隠し通路とかそのままなので
    昔を思い出し、ものすごい楽しいです。

    「あ、あの宝箱はココから・・・」 とか考えるのが超楽しい。


    問題はというとやるゲームが溜まってきたという点だけです。
    少なくても本編だけはクリアしたいなぁ・・・。





    【余談】

    ちなみに水のカイナッツォを倒して、
    イベントが発生したらPSPが強制終了しました。 (やり直したら普通に進んだ)

    PSPを強制終了させるなんてさすがは死してなおすさまじい水のカイナッツォ様やでぇ。

    Twitter
    ブログ内検索
    プロフィール

    ユウタカ

    Author:ユウタカ


    ぐだぐだ更新しています。

    このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

    最近の記事
    カテゴリー
    RSSフィード
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる