

    【MHP3 HD ver】先生の次回作にご期待ください。

    720image.jpg

    MHP3のセカンドキャラ育成。 残念ながら今回で最終回となります。
    次回作 (tryG) でまた、お会いしましょう。
    多分、性別は変わりますが。 (ヒーロー装備を作りたいので)












    712image.jpg

    上位クエストは、なんとかジエン・モーランの緊急クエストを出しましたが、
    ジエン用の装備を作るのが間に合いませんでした。

    女性のジエンガンナー装備も作りたかったですが、
    やむなくタイムアップです。












    717image.jpg

    というわけで作りかけのナルガヘビィ。
    ナルガ亜種のヘビィだと、ジエンにかなり有利になります。

    ファーストキャラだとスラッシュアックスのブラックハーベストを使っていたのですが、
    さすがにアレは作れません。
    (※対象のモンスターを出す条件クリアがメンドクサイ)













    718image.jpg

    というわけで、一番お世話になった回避ランサー装備を披露。
    見た目的にもかなり好きです。

    しかしかなりやったつもりですが、回避ランサーは全然慣れませんでした。
    ディアブロス戦なんて、回復薬と古の秘薬でごり押ししてましたからね。
    無理無理、笛か連射弓で行けばよかったと何度後悔したことか・・・。

    ちなみにオウガランスを作るための 「雷狼竜の碧玉」 は、
    何故か緊急クエスト一発目で出たので、普通に作れました。
    大事な運をどうでもいいところで使っております。












    719image.jpg

    おまけで作ったハイカラ装備。
    こんなの作ってるからナルガ亜種ヘビィ作れなかったわけです。 アホや。





    といった感じでMHP3rdは終了です。
    tryGでまた、お会いしましょう。


    【MHP3 HD ver】ベリオはもう飽きた。

    704image.jpg

    I am the bone of my sword・・・!

    MHP3のセカンドキャラ育成。 相変わらずHR5から上がっておりません。
    とりあえず、武器防具を上位のものに換装しないと、
    精神的にツライのでそちらをメインに動いております。

    ちなみにネブラだけ弓で討伐してました。 近接だと毒が厳しいので。

    ロアルドロス亜種ぐらいだったら、近接の良い練習相手になります。












    702image.jpg


    そして休日2日かけてようやくベリオS一式を揃えました。
    ベリオとはうなされるほど戦ったのちに、
    龍玉がないので、ベリオとボルボロス亜種の2頭クエへ。 (確定報酬です)

    しかし下位の武器だったので、45分かかってのギリギリクリア。
    火属性装備はレウスかアグナを倒さないと作れないので
    作るのをケチったせいでもあったり。

    どっちもメンドクサイんですよね。












    703image.jpg


    しかし、苦労の甲斐もあって回避ランサー用としてはかなり有用なスキルです。
    「回避性能」はもちろん、「体術」もデフォルトで発動するのはかなりありがたい。
    「体力高速回復」か「砥石高速化」あたりをつけたらもっと便利ですが、
    なんとなくお守りと玉で「攻撃力UP【小】」をつけてみました。

    もっといいお守りがあれば便利なんですけどねぇ・・・。 さすがにそこまで掘りに行く気力がないです。




    この調子なら12月前にはアマツ行けるかも。

    【MHP3 HD ver】ナルガ面接官戦、勝利(HR5)

    695image.jpg

    猫大好きっ♪ フリスビー♪
    (※元ネタ(youtbe)

    地味にやっております。 MHP3のセカンドキャラ育成。
    温泉の効能も 「体力:140 スタミナ:150」 まで上げたので、
    集会所のクエストも楽々です。 1回もやられなければ、の話ですが。
    (※1回やられると温泉の効果がなくなります)












    701image.jpg

    ちなみに現在の装備。
    下位装備ながら、回避性能+1が発動するため
    なんとかHR5になるためのナルガ戦までコレで通すことができました。

    バリバリの回避ランサー装備もランス使いのワタクシの手にかかれば、
    まさに鬼に金棒な最強装備になります。












    700image.jpg


    ネコ 「あれ? ファーストキャラは
     生粋のスラアク使いですニャ。 ご主人」




    おい、バカやめろ。
    変形はカッコイイから仕方ないんだよ。

    回避ランサーとか使い慣れてないから
    ナルガ面接官に1回、3乙したのがバレるだろうが。












    699image.jpg

    というわけで無事に上位、しかも火山に行けるHR5になりました。
    それにともない、さっそくブナハS装備を作成。

    しかし攻撃弱化スキルが発動してしまい、
    それを打ち消すための球を入れたら、笛吹き名人スキルが発動できないというジレンマ発生。
    早急なお守り掘りが要求されますな。

    でも3Gまで時間がないからお守りはもう諦めるかもしれません。
    12月までにアマツまで行ければいいなー。

    【MHP3 HD ver】ソードマスターで済ませるには重すぎるヤツら。

    639image.jpg



    640image.jpg



    641image.jpg



    651image.jpg



    652image.jpg



    645image.jpg



    646image.jpg












    【反省点】
    ・思いついた時点ではお手軽かつ面白いと思った。
    ・ディアブロス、ティガレックス、アグナコトル連戦ですでに気力が50に。
    ・でもブナハ装備はかわいい。


    【装備】
    頭:日向【鉢金】
    他:ブナハ

    スキル:
    ・状態異常攻撃+1 (←まったく効果発揮せず)
    ・笛吹き名人


    見た目だけです。本当にありがとうございました。













    647image.jpg


    とりあえず、温泉クエやってから集会所ですかねぇー。

    【MHP3 HD ver】NEWヒーロー誕生

    雷属性ハンマーを作成するためには、 『雷狼竜の逆鱗』 が必要。
    その事実に困惑する1人の女性ハンター。

    この後、討伐予定のリオレウスを倒すために、
    どうしても雷属性ハンマーを確保したい。

    「このままでは・・・」 そう思い、彼女は職場の上司であるGさんに相談することに。
    はたして、打開策を見つけることが出るのだろうか・・・!

    上司Gさんの朝は早いため、
    午前8時にGさん宅にて、TVを視聴しながら彼女は相談を持ちかける。












    【Gさん宅】

    614image.jpg


    615image.jpg


    616image.jpg


    617image.jpg












    【結果】

    619image.jpg

    というわけで今回の装備はジンオウガ一式。
    一式作るために逆鱗を1つ犠牲にしていることはキミと僕との秘密だ。

    武器は笛の 『王琴トドロキ』 を使用。
    スキル 『笛吹き名人』 をつけるために、クルペッコを乱獲してきました。 クルペッコさん、ありがとう。












    620image.jpg

    「爪弾くは魂の調べ!」


    そしてついに宿敵であるリオレウス(空の王者(笑))とのバトルへ!
    必殺のラブギターロッドがさく裂である!!

    しかしリオレウスとの戦いは油断禁物。
    咆哮はもちろん、風圧によっても動きを止められ、
    その瞬間を狙って火遁・豪火球の術で一気に体力を減らされかねないです。












    621image.jpg

    しかし、そこでこの笛の出番。
    旋律を並べて吹くことで、風圧無効の効果を得ることができます。

    武器屋のおっちゃんとの絆の力により、リオレウスといえどおそるるに足らず!
    ラブギターロッドの効果はリオレウスのさらに上をゆく!












    607image.jpg

    さらにリオレウスが振り向いた瞬間に合わせて、閃光玉を投げることで無力化が可能。
    ここまでくれば、雑魚同然ですわい。












    622image.jpg

    調子に乗りましたー!!

    振り向きざまに火遁・豪火球の術である。












    612image.jpg
    613image.jpg

    そんなこんなでなんとか撃破。
    運よく骨髄が手に入ったので、火属性ハンマーを強化可能になりました。

    村クエも中盤を超えてきましたが、上位まで行くとなるとまだまだ大変ですわい。













    【おまけ】

    623image.jpg

    町の青年がベルトの力で変身することにより、 「仮面ライダー ヴァリ」 となる。

    基本フォームである 「マイティフォーム」 は敵の弱点を効果的に見抜く力がある。 (痛撃スキル)
    さらに、持つ武器の性能を十二分に発揮可能である。 (切れ味+1スキル)

    基本武器はハンマー。

    Twitter
    ブログ内検索
    プロフィール

    ユウタカ

    Author:ユウタカ


    ぐだぐだ更新しています。

    このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

    最近の記事
    カテゴリー
    RSSフィード
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

