

    【MH3tryG】俺、父さんみたいな英雄になりたいんだ!

    856image.jpg

    実はまだやっていますよアッピル、 『モンスターハンター3tryG』 プレイ日記。
    職場への持ち物にPSPと3DSを合わせることで最強に見える。 (仕事しろ)












    853image.jpg

    実はちゃっかり、グランミラオスを撃破してハンターランク解放済み。
    あ、でもグランミラオスに1人では未だに挑戦しておりません。 ヤダよ、あいつコエーよ

    現在の装備はハンマー最強の呼び声高い、切れ味+1覚醒のグロンド・ギガ。
    ちなみに防具はセレネXの胴装備に惚れ込んで一式 (といっても頭以外) 作成しましたが、
    こいつ作るためにナバルデウス亜種を14体ほど闇に葬りました。 メンドクサイったらありゃしない。
    おかげでハンターランク解放時にすでにHR38でした。

    まあ、他にも

    ・アシラX一式
    ・ラングロX一式
    ・フロギィX一式
    ・ベリオX一式

    を作成しておりました。
    ベリオ可愛いよベリオ。 露出的には上位の方が好きですけどね。
    あとはジンオウZ一式を作りたいですね。 犬耳かわいいよ犬耳。












    【クエスト攻略状況】

    854image.jpg

    GWを有効活用し、村クエ完全制覇。
    「英雄の証明」 ですが、MHP3の 「終焉を喰らう者」 よりは楽でした。
    tryだとモンスター同士のダメージ量が減らないのがいいですね。

    アルバトリオンは、実はMHP3でソロクリアしたことがありませんでしたが、
    動画で予習していたこともあり、なんとかクリア。
    どちらも2乙していたので、かなりヒヤヒヤものでした。

    あと地味に闘技場も全クエソロクリアしました。
    全クエAランククリアは恐らく無理なので、4人参加可能クエ以外はAランククリアやっておきます。 (他は助けてもらおう)












    【水中クエ用秘密兵器導入】

    855image.jpg

    ランス最強の呼び声高い、レイジングテンペストを作成。
    これで地上、水中ともに我がジオンはあと10年は戦える。

    まあランスも地上で十分戦えますが、 (ディアブロスとかはむしろランスじゃないと戦えない)
    やっぱり鈍器でモンスターをめまい状態にするのが楽しいですからね。

    え、希少種はみんな頭が固い? 滅んじまえよ


    【MH3tryG】ユダ様は本当に頭の良いお方・・・。

    819image.jpg

    俺は貴様の血で化粧がしたい!!


    お久しぶりの 『モンスターハンター3tryG』 プレイ日記。
    買った当初はEXVSやら魔装機神2やらにお株を奪われて絶賛放置中でしたが、
    職場のモンハンプレイヤーの増加により、プレイ再開いたしました。

    おかげでめでたくハンターランク6のG級までランクを上げていただき、
    ブナハX装備に身を固めたという状況です。

    これは寄生ではない! 知略だ!!












    【寄生ではない証拠画像(?)】

    821image.jpg

    ちなみに村クエですが、
    ちゃくちゃくと進めて無事にエンディング前のラギアクルス亜種討伐クエまで発生。












    822image.jpg

    そして見事に撃破。 (実は捕獲)
    証拠の勲章もGETいたしました。

    しかしかなりタフガイでしたね。
    上位の最終強化ブラキ笛で4回スタンさせての25分針。
    4回スタンて。 タフガイすぎるだろう。 クロコダインか、お前。

    まあ、村クエはまだまだ終わったわけではありませんが、
    とりあえずはひと段落して、G級クエでの装備作りに移る予定です。

    ブナハ装備も見た目はいいんですが、スキルが残念なので、
    ジンオウガあたりの一式装備を早めに作りたいものです。












    【現在のモガの森】

    820image.jpg

    最近のモガの森は魔界の瘴気にでもやられてんじゃねぇのかと言わんばかりにモンスターが増えております。

    ヤバイよ、村の隣の森にモンスター総出演だよ。 引っ越そうよ。
    いくら村のみんなが "幻のモンスター" と口をそろえて言うラギアクルス亜種を倒した俺でも怖いよ、その森。





    村長のセガレ 「そういえばこの間、森でラギアクルス亜種を見たぜ





    おい、幻。 すごい近くに生息してんじゃねぇかよ。












    sm_110907_035.jpg
    (↑注:村長のセガレ)







    なにをいい顔してんの、この人

    【MH3tryG】ベリオロス戦は楽しい。ナバルデウス戦は・・・。

    746image.jpg

    『モンスターハンター3tryG』 ですが、ちょこっとだけ進みました。
    いやもうホント、これでもがんばったんですが、
    いかんせんモンスター狩るのがメンドクサイ。 (ゲーム全否定!?)












    745image.jpg

    それでもなんとか村クエも上位になりました。
    上位にあがるために戦う 「ナバルデウス」 ですが、
    水属性のスラッシュアックスを作るためにやる気満々で出向いたのですが、
    1回戦ってあまりのめんどくささに挫折しました。

    アレはダメだわ。 ジエン以上にメンドクサイ。












    【それはさておき、現在の装備など】
    747image.jpg

    村クエ上位記念ということで上位装備を作ってみました。

    本当はアオアシラ一式にしようと思っていたのですが、

    ブナハブラの素材が必要だと気付き

    毒煙玉を作ろうとしたら毒テングダケがないことに気づき

    更に言うと素材玉を作るためのネンチャク草がないことに気づき

    挫折しました

    まあ、ボーンS一式のために上質なヒレを取りに行くのも結構メンドクサイ作業でしたが、
    笛吹き名人と捕獲の見極めがスキルとして発動するので序盤としてはいいかな、と。












    【ところ変わってモガの森では】
    748image.jpg

    そういえばモガの森に夜マップが追加されました。

    どうやら亜種などの上位モンスターはこちらにいるようですね。
    あと、どうでもいいけどアオアシラは別に昼でもいいのよ? (弱いし)

    【MH3tryG】俺の装備作成意欲はレボリューションだ!!

    731image.jpg

    『モンスターハンター3tryG』 、絶賛攻略中。
    いまだに村下位クエストをやっております。

    しかし今回の相棒であるチャチャは面白いですね。
    お面によって色々な性格・性能になるし、
    戦闘中を色々しゃべるし、サポート能力もアイルー以上だし。
    もうネコとかいいんじゃないかな。












    【現在のクエスト状況】

    742image.jpg

    村クエは下位ながら、港クエ (ポータブルの頃の集会所) は、
    職場の皆さまのお力により、上位となっております。
    ありがとう、職場のみんな。 オラが力を分けてやる・・・!
    (↑クエ中はエリアの端でひたすら笛を吹くだけの簡単なお仕事です)

    ちなみに現在の装備はポータブル3にはいなかったチャナガブルで揃えた一式装備。
    村クエで物珍しさに思わず一式装備を揃えてしまいました。
    戦国無双のキャラみたいで見た目も結構気に入っています。

    ちなみに発動スキルは
    ・見切り+1 (会心率UP)
    ・スイマー (水中での動きが速くなる)
    ・早食い+1 (肉を食べるのが早くなる)
    ・回復速度低下 (体力の赤ゲージ回復速度の低下 マイナススキル)
    ・笛吹き名人 (狩猟笛の効果延長)
    となっております。
    笛吹き名人だけは装飾玉で無理やり発動。
    今回もクルペッコさんの多大なる犠牲・・・もとい、ご協力による賜物です。












    741image.jpg

    ちなみにその前に装備したいのはこちらのクルペッコ一式。
    装備も笛とスラッシュアックスはクルペッコの武器を揃えました。

    これを職場の人に言ったら 「お前、どんだけクルペッコ好きなんだよ」 って言われました。

    クルペッコ戦楽しいじゃないですか! 意外と顔も殴りやすいし!
    ただし亜種、てめーはダメだ! (ジョー呼ぶとか頭おかしい)












    743image.jpg

    村下位クエストも佳境に入り、そろそろ緊急クエストが発生しそうですが、
    未だに絶賛装備作成中です。 モンハンはこの作業が楽しいから辞められない。

    でもベリオロスさん。 そろそろ棘の方、お願いします。
    俺は何回、ヤツの部位破壊をすればいい・・・。
    ゼロは俺に何も言ってはくれない・・・。 教えてくれ、ベリオロス!

    あ、あとベリオロス一式も見た目が好きなんで作りたいんですけどー。





    っていうのも職場の人に言ったら

    「上位でやれ」って言われました。


    ですよねー。 (でも作る)


    【MH3tryG】僕は村人が許せない・・・、「はがない」にならない。おしい。

    723image.jpg

    12/10発売の 『モンスターハンター3tryG』 を購入いたしました。
    モンハンとしては初ハードの3DSのソフトとなります。

    MHP3から始めた私にとっては初めてのG級への挑戦となります。












    722image.jpg

    というわけでさっそくのキャラクターエディット。

    なんか以前に 「キャラクターは男でいきますし。 プゲラwww」 とか言っていたのですが、
    このゲームの元となるtryだとロワーガ装備がなかったそうで、
    楽しみにしていたヒーローキャラが作れないかも!? という恐怖にさらされ、
    結局は女キャラとなりました。

    野郎を操作するよりも、女の子のケツおっかけたい年頃ですし。
    おっさんですし。 いや、おっさん違う。
    私はまだ・・・! 自分をおっさんとは認めていないッ!! (微妙なお年頃です)

    都内在住の方だと、3DSの 「すれ違い通信」 機能ですれ違うかもしれません。
    もしすれ違うことがあれば、よろしくお願いいたします。
    初めてだから・・・優しくしてね・・・? (G級の話です)












    724image.jpg

    さっそく大型モンスターでも狩りに行こうか! と意気揚々と笛担いだら、
    クラスのガキ大将みたいなヤツにパシらされました。
    購買にパン買いに行かされるようなノリで、ジャギィ狩りに行かされました。

    村の受付嬢も、このパシリが終わらないとクエストを受注させてくれません。
    新しい職場は上下関係が厳しいところのようです。


    あ、ちなみにパンを "買い" に行くとジャギィを "狩り" に行くを
    地味にかけてニヤニヤしてますが、別におっさんだからというわけじゃありません。
    当方、超ヤングです。

    Twitter
    ブログ内検索
    プロフィール

    ユウタカ

    Author:ユウタカ


    ぐだぐだ更新しています。

    このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

    最近の記事
    カテゴリー
    RSSフィード
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

