【FGO】くだくだファイナルのファイナル

    1346image.jpg

    「ぐだぐだファイナル本能寺2019」ですが、後半シナリオもクリアして大方が終了しました。
    参加条件が緩かった分だけ敵がそこまで強くなかったのも、のんびり攻略できてよかったと思います。

    まあ軽いギミックみたいなものはありましたが、
    そこもサポートで選択できるNPCを選ぶだけでなんとかなりますしね。



    1344image.jpg

    交換アイテムも素材と星4フォウは全部確保したので、実質終了です。
    塵は段蔵とエミヤとメディアが食い尽くしたため枯渇気味なのがまるわかりですね。
    骨は怖くて消化できていないだけでやろうと思えば全部なくなります。おお、怖。

    ほんと、ソシャゲの素材をガンガン使わされる部分だけはいつまで経っても苦行ですね。
    おかげで素材待ちのキャラが多すぎてガチャ欲が最近は下がり気味。
    せっかく引いても事前に育てたキャラを使う方が効率いいですからね。


    【それでも今回は引いてしまった為】
    1345image.jpg

    4人ほど再臨どころかレベル上げすらできていないキャラたちが。
    配布の景虎は最近追加されたイベント中経験値2倍の恩恵でレベルMAXにはできましたが、
    星5と星4と星3が2体の計4人ですか・・・。
    結構前のネロ祭りで低レア含めて手持ちは全員を最終再臨まであげたのですがね、正直キツい。
    とりあえずノッブは優先で上げたいですが、水着イベントがくるとまた後回しになるかも。
    というか多分、FGOは新イベか新シナリオがこなかったら後回しですね。
    高難易度も全然やっとらん。

    スポンサーサイト

    【FGO】ぐだぐだファイナル(ほんとぉ?)




    FGOも新イベント「ぐだぐだファイナル本能寺2019」が始まりました。
    今回は配布サーヴァントがもらえるから結構やる気あります。
    というかぐだぐだは日本サーヴァントが主役だから、個人的にすごい好きなんですよね。





    だから久しぶりに石まで使ってガチャ引いたわ。


    【そんなこんなでイベント消化】
    1340image.jpg

    うん、信長の野望だね。

    とりあえず今消化可能なシナリオは全て消化しました。(休日も消化しました)
    結構前からですが、シナリオ消化でも素材がもらえるようになったのはありがたいですね。
    今は種火が足りなくなっているから、どっかで種火集めもしないとなぁ。


    1343image.jpg

    ちなみに前半の最終戦で戦ったメンバーがこちら。後ろ2人は絆上げのために入れているだけです。
    ぐだぐだイベントはstay nightメンバーも特攻が乗るから、古参ファンも安心!
    むしろ宝具に必中がつくクーフーリンは入れ得でした。


    【配布サーヴァント】
    1342image.jpg

    今回の配布は単体宝具ですが、スキルは回避もあるので使いやすいですね。
    NPチャージもあれば完璧でしたが、それは贅沢というものですかね。

    むしろ3アビで星集めて、1アビと2アビでNP貯めろって感じか。


    【ちなみにガチャ結果】
    1341image.jpg

    ピックアップの3人と、ついでにウィリアムテルもきました。
    ノッブは神性絶対殺すマンなので、次のメインシナリオで活躍しそう。
    敵にムーンキャンサーがきたら、水着マルタで殴ればいいし。

    【FGO】第2部4章




    4章がついに公開しました。お待ち申しておりました。







    で、速攻クリアしてきました。
    こういうのは休まずに一気読みがしたい派ですので。休日でしたしね。

    ざっとネタバレしないように触れますと、
    今回からまた映像での見せ方が進化していて、非常にわくわくしましたね。
    一枚絵も多く、ムービーのようなものもありと、かなり力の入った仕上がりでした。

    インドかつ追加されたサーヴァントからExtraをプレイされた方はまた別の楽しみ方があったみたいですね。
    私は未プレイですが、ネットで知った情報だけでもかなりグッときて良いシナリオでした。

    今まで単純に敵との戦い、という感じでしたが
    今回はまた別側面の楽しみがありましたね。
    前から感じてはいましたがペペさんがいいキャラすぎる。


    今のピックアップキャラが恒常らしいので、第二弾が限定であいつとあいつが来る感じでしょう。
    キャスターは恒常っぽい。
    私は水着イベまで貯める予定です。が、インド村の女達は大変そう。(生放送ネタ)

    恐らく次は7月に来るであろう水着イベまで、アデュー。
    (クリアしてからネット上を見てみたら、予想通りネタバレだらけだったのでクリアしてよかった)

    【FGO】ロード・エルメロイⅡ世の事件簿コラボ 終了

    1305image.jpg

    FGOの事件簿コラボ、終了しました。
    ミッションはギリギリ最終日の前日にリンゴ食べて間に合わせました。

    ミッションも大変でしたが、シナリオの最後のボスも異様に強かったですね。
    ただ攻撃がそこまで痛くなくて全体連続だったのでNPがすごい溜まって宝具連発でなんとかなりました。
    普段はNP溜まりにくくて使いにくいアサシンエミヤがイベント特攻もあり活躍しました。


    1306image.jpg


    高難易度もなんとかクリア。
    バフが非常にメンドくさい敵でした。


    1307image.jpg

    攻略パーティはこんな感じ。サポートはマーリンを借りました。
    特攻アサシンでアレクサンダーを落として、あとは控えのライダーで孔明を落として終わり。
    高レアでのなんの面白味もない感じ。

    今回のイベントはどっちかというとレイド戦のバルバトス討伐が大半でしたね。
    ただ途中の追加分が異様に多くて最終的にダレてしまった感じはありました。
    他の人たちは素材とQP集めで盛り上がったのでしょうか。
    私はもう主要なサーヴァントは育ててしまったので、
    GWに暇を持て余して適当に100体ぐらいはやりました。

    当面の目標は水着まで石を貯めることです。
    ロリキャラだったら基本我慢できますが、おっぱいに弱い。(しかも引けない)

    【FGO】ロード・エルメロイⅡ世の事件簿コラボ

    うちのスマホが小さすぎて見づらいのでFGOはタブレットに移動しました、こんばんは。
    周回ぐらいならいいけれど、シナリオ読んでると目が痛くなってね。

    【事件簿コラボが始まりました(クソ遅い報告)】



    というわけで4月末からコラボが始まっておりました。
    シナリオもまだ後半が始まっていないこともあり、結末はわかりませんが
    今のところは結構楽しんでおります。
    後半がレイドボスらしいので、そこに参加できるかどうかですかね。
    レイドボスって速攻で溶けるヤツでしょ?俺、知ってるんですよぉ?


    【今までの主人公の記憶が影響しているシナリオで懐かしい感じ】
    1301image.jpg

    クエストを進めていると過去のイベントや1部シナリオなどが見れて懐かしい感じですね。
    ガウェイン君はネタにされすぎて残念でしたね・・・。エウリュアレ置いておきます。


    1298image.jpg

    とりあえず今できるクエストとミッションはほとんどクリアできました。
    何個か高難易度みたいなものがありましたが、意外とすんなりいけましたね。
    ただガチャを全然回しておらず、礼装がないのでアイテム交換が結構大変そうです。
    ミッションを埋めていく過程である程度交換できそうな気もしますが。


    【配布キャラのグレイはアサシンで死霊特攻】
    1299image.jpg

    今回の配布サバはアサシンでバスター全体宝具。
    1アビで死霊特攻がつきますが、死霊って大体がアサシンなのでそれが目的で採用することはなさそう。
    そもそも死霊は即死が入りやすいからニトクリスで蹴散らしやすいですしね。

    それでも3アビでNP20%確保できるので、周回には組み込みやすいです。
    今回のイベントではライダー死霊が出てくるので、今回は大活躍ですしね。
    そもそも特攻系は竜特攻とサーヴァント特攻以外が使いにくい気がします。クラス相性と合わなくて。



    1300image.jpg

    だからうちの段蔵の魔性特攻もどうにかなりませんかね。
    星4フォウをぶち込んでるんだよ、こっちはさぁ!(クレーマー)
    ブログ内検索
    プロフィール

    ユウタカ

    Author:ユウタカ
    ぐだぐだ更新しています。
    twitter:@redgear_yutaka

    このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

    最近の記事
    カテゴリー
    RSSフィード
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる