スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【FGO】2018年夏イベント




    今年の夏イベントはハワイでの同人活動となっており、
    例年の無人島サバイバルや荒野のカーレースと比べると夏らしく感じますね。

    今回の配布サーヴァントは水着ジャンヌオルタ、
    単体宝具バーサーカーなので、フォーリナー以外のボスキラーにはうってつけですね。
    撃たれ弱いバーサーカーですが配布だと宝具レベルがMAXなのでワンパン要因には十分です。


    【しかしガチャは引く】

    引くとはいっても前回のスカディショック(※スカディ引くまで爆死した)のダメージがあるので
    手持ちの石分しか引けません。
    給料安いところで働いているとどうしようもないので、学生の人はキチンとした職場に就職しようね!





    しかしピックアップ1はすんなりコンプ。
    育てられていないので使い勝手はあまり実感できていませんが、
    ジャンヌはNPチャージや無敵もあるので雑魚・ボスともに使いやすそうです。
    本格的に育てるのは、ネロ祭りが来たときぐらいですかね。

    あ、イバラギンが宝具2です。





    後半ピックアップはXXだけ引けました。
    BBも欲しかったのですが、まあ星5は狙っても出ませんからね。
    むしろ一番欲しかったキャラが出たのは僥倖。


    【今回はかなりの周回が必要でした】




    ツイートしてませんが、ポイントは全て取りつくしました。
    水着オルタの宝具も5にしたので、
    残りは残クエストからのリンゴ取得と高難易度。
    正直、高難易度はメンドクサイからパスするかもしれませんが。
    数の暴力への対応はきっつい。

    ちなみにポイント取得の周回回数は覚えていませんが、
    お盆休みを利用してテレビ見ながらずっとポチポチしていました。
    礼装を積みまくったパールヴァティを使ったスカディシステムを使っても結構時間がかかるので
    そういう周回しやすい編成が組めないとホントに辛い仕様ですね。
    一応、8月末までイベントは遊べるので気長にやるのが吉かと。

    私は正直、高難易度で悩むよりも周回して貝殻集めたい。
    オーロラ石が落ちるクエがあったら、一番よかったんですけどねぇ。

    スポンサーサイト

    【FGO】フェスとか福袋とかスカサハとか




    第2部の第2部(?)、クリアしました。
    消えぬ炎の快男児。
    シナリオもすっきりと終わりましたし、
    腹落ちしたいい話でした。

    よく使ったサーヴァントは
    エウリュアレ、オリオン、ベディビエール。
    最終決戦はメイドオルタとライダー金時。


    【FGOフェス】
    色々と情報が出ましたが、詳しくは色々な人がまとめているだろうし割愛。
    とりあえず強化大成功3倍キャンペーンが始まったのでサーヴァントを強化します。




    そして来たか・・・。回さずにはいられないッ!




    クソはまりました。お前・・・俺のボーナス・・・お前・・・。
    ジャンヌは水着が出る前にきちゃった。星5ルーラーは何気に初ですね。
    暴力のアルターエゴはいるんですけど。

    よくよく思ったらアルトリア顔は割と引けるんですけど、
    スカサハは何度か狙ったけど全然でなかった思い出がある。

    あとスカサハのレベルあげで素材の心臓がなくなりました。
    昔は余ってたんだけどなぁ。


    【あとは福袋】



    クラス別の福袋だったので、ランサーを選択。
    スカサハ、乳上、エレシュキガルと欲しいキャラが多かったのですが
    無事にエレシュキガルが出たので満足です。
    ジャガーもストーリー限定だから宝具レベルが低かったのですが
    今回で無事に宝具レベルが5になりました。

    【FGO】ぐだぐだ帝都聖杯奇譚イベント




    トータル3回目のぐだぐだイベント開催しましたね。
    公式生放送で陣地取りとか言ってましたが、ぶっちゃけいつものミッション型イベント。
    結構シリアスな話でしたが、かなり面白かったです。

    前半のシナリオは一通り完了して、今は20日の後半シナリオ待ちです。
    高難易度も後半ですかね。




    ガチャは呼符で沖田オルタさんがきてくれたので、速攻撤退。
    イベント礼装がないですが、夏に向けて石貯金したいので仕方ない。
    フレンドに切られないかドキドキですね。
    昔ほど課金しなくなったので恐らく「あいつ急に礼装つけなくなったな」とか思られてるだろうな。

    サポートもオールスキルマで埋められたので、正直少しモチベ低下気味。
    シナリオは読みたいのでイベント未参加とかはないですが、周回の回数は減ってきております。
    もう大体は普通にクリアできますからね。

    【FGO】第2部やってました。(今更)




    第2部始まりましたね!(勢いで誤魔化すスタイル)

    ガチャは別に心動かされなかったのでやってませんが、
    星3アヴェンジャーさんは声を聴いていたらガチャってましたね。(電車で主にやっているので音を聞いておりません)
    関俊彦ボイスかよ・・・。

    シナリオは個人的にはいいですね。
    またマシュがどんな風に強化されていくのかが、とても楽しみです。

    あと敵サーヴァントに令呪を使われるタイミング、アレってブレイク時だけなんですかね?
    宝具でゲージをぶっ飛ばしてたので上記タイミングで使われたばかりでしたが、
    それだと令呪システムってあんまり関係ないような・・・。


    ■最近のイベント状況
    ・三蔵ちゃん復刻
     がんばろうと思ったらクソめんどくさくて途中で投げました。

    ・アポクリファイベント
     討滅戦は結局あんまりやりませんでした。(グラブル半額もあったし)
     素材交換はとりあえず最低限はやりました。
     ジーク君は大成功確率アップがきたら育てます。

    ・ぐだぐだ明治維新復刻
     ステラで1Wを吹っ飛ばして、えっちゃんで2Wを飛ばし、3Wは茶々で突破するだけの簡単なお仕事。
     なんかゲリラ的に始まりましたが、復刻イベばっかでクソリプつくから告知やめたんですかね?

    【FGO】贋作イベント復刻からの2018バレンタインイベント

    【贋作イベント復刻】



    贋作イベント復刻、お疲れさまでした。
    最初は上記編成で回ってましたが、
    最終的には頼光をキャスギルに変更して星出しを安定させてました。

    結果は真・偽ともに50箱程度開封できたので、万々歳ですね。
    集めた八連双晶と骨はすでに食い尽くしましたが。(素材たりねぇ・・・)


    【節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔】



    高難易度イベント、『節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔』は最初は色々なサーヴァント使ってましたが、
    礼装を手に入れたら、全体宝具もちを1体、あとは数合わせを2体入れる編成で殴る、
    ボスは有利サーヴァント1体、マシュとマーリンで殴ってました。
    イベントのシナリオ自体は個人的に楽しめたので、いいイベントではないでしょうか。
    イベント期間が短めですが、イベントの特性上、長くても周回ができないのでさじ加減が難しいですね。

    【現在はバレンタインイベント】



    現在はバレンタインイベント真っ最中。
    相変わらず素材不足なので、イベントで少しでも集めたいところです。




    アポクリファはアニメを流し見ていましたが、そこまでセミ様は狙わなくていいかと思い、
    とりあえずイベント礼装をもらって周回しようと思って手持ち石だけ回したらセミ様きました。
    星5礼装は来ませんでした。これが物欲センサーか・・・。




    週ごとに敵のクラスが変わるため、とりあえず毎週ある対バーサーカー用の編成。
    2Wと3Wに北斎のカードが来ないと3ターン無理ですが、
    単純に北斎の宝具2連発して遊びたいがために作りました。
    3Wのバサニキ相手は神性特攻もってるサーヴァント使ったほうが安定すると思います。
    とりあえず嫁ネロのスキル上げたいので歯車をあと48個ください。(切実)
    ブログ内検索
    プロフィール

    ユウタカ

    Author:ユウタカ
    ぐだぐだ更新しています。
    twitter:@redgear_yutaka

    このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

    最近の記事
    カテゴリー
    RSSフィード
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。