スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【FGO】贋作イベント復刻からの2018バレンタインイベント

    【贋作イベント復刻】



    贋作イベント復刻、お疲れさまでした。
    最初は上記編成で回ってましたが、
    最終的には頼光をキャスギルに変更して星出しを安定させてました。

    結果は真・偽ともに50箱程度開封できたので、万々歳ですね。
    集めた八連双晶と骨はすでに食い尽くしましたが。(素材たりねぇ・・・)


    【節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔】



    高難易度イベント、『節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔』は最初は色々なサーヴァント使ってましたが、
    礼装を手に入れたら、全体宝具もちを1体、あとは数合わせを2体入れる編成で殴る、
    ボスは有利サーヴァント1体、マシュとマーリンで殴ってました。
    イベントのシナリオ自体は個人的に楽しめたので、いいイベントではないでしょうか。
    イベント期間が短めですが、イベントの特性上、長くても周回ができないのでさじ加減が難しいですね。

    【現在はバレンタインイベント】



    現在はバレンタインイベント真っ最中。
    相変わらず素材不足なので、イベントで少しでも集めたいところです。




    アポクリファはアニメを流し見ていましたが、そこまでセミ様は狙わなくていいかと思い、
    とりあえずイベント礼装をもらって周回しようと思って手持ち石だけ回したらセミ様きました。
    星5礼装は来ませんでした。これが物欲センサーか・・・。




    週ごとに敵のクラスが変わるため、とりあえず毎週ある対バーサーカー用の編成。
    2Wと3Wに北斎のカードが来ないと3ターン無理ですが、
    単純に北斎の宝具2連発して遊びたいがために作りました。
    3Wのバサニキ相手は神性特攻もってるサーヴァント使ったほうが安定すると思います。
    とりあえず嫁ネロのスキル上げたいので歯車をあと48個ください。(切実)
    スポンサーサイト

    【FGO】2018年近況

    様々なところでザワザワしているFGOですが、
    周りの動きと関係なく普通に楽しんでいる私です。

    【年末のセイレムあたり】






    アビゲイルとミドキャスをゲット。
    ぶっちゃけるとキャラ的にはミドキャスが欲しかったので
    アビゲイルが出てからも回してました。
    現在はアビゲイルは再臨素材が足りず、ミドキャスはレベルマにしましたがスキル上げが出来ていない状況。


    【新年の福袋】



    3騎士の方を引いて、エルキドゥがきたと思ったらオリオンもおまけでついてきました。
    ランサー星5は2人目なので、活躍してくれるでしょう。




    そして呼札が大量に獲得できたので回してたらきてくれた北斎ちゃん。


    【贋作復刻イベ】



    なんとか邪ンヌひけたので、2018年はすでにホクホクです。

    あとはボックスイベントをどれだけ本気で集められるか・・・。(まだ10箱もいってない)

    【FGO】伏線はりまくりすてぃ【異端なるセイレム】




    1週間ぐらいかけての最後の1.5章シナリオ、セイレムが完了しました。
    時限式だったので自然回復で回っても、攻略スピードが遅くならないのがよかったです。

    シナリオとしては完全に色々な伏線をはったうえで、
    とりあえずこの場所の事件は解決しました、って感じ。
    剣豪とセイレムはあからさまに2部へ続くための序章って感じですね。
    新宿とアガルタもそういう感じだったのだろうけど、もはや記憶が曖昧。

    キャスター組の絆上げが2倍で進んでいくので、
    攻略は主に水着ネロ・キャスギルで進めて、あと1体はゲストサーヴァントを選択してました。
    あとはわりかしこちらへのデバフが多かったので、メディアで解除することも多かった。
    もしくはアトラス院で解除。
    アトラス院で解除すると剣豪のあるシナリオを思い出してしまうのがなんとも・・・。(アレ、解除できるのかよ!と思った)


    以降、ちょいネタバレ。

    最後のボス、雑魚にキャスターがいたこともあってライダー金時で轢きまくってたんですけど
    後々調べたら、アルターエゴで有利とれたらしいですね。
    アルターエゴはがっつり育ててたのに、キャスターの絆に気を取られて全然使わず、気づきましたんでした・・・。
    おかげで最後の最後にギリギリ石を使ってしまった・・・。

    まあでもボスの宝具は必見ですね。
    翁で呼札を使ってしまおうかとも思ったのですが、ピックアップまで待機します。
    同時にミドラーシュのキャスターもきてくれないかなぁ・・・。

    【FGO】巨大メカはいいぞ【2017年ハロウィン】





    FGOの2017年ハロウィンですが、終わりましたね! (事後報告)

    私の方は、ミッションと素材は全部根こそぎ取り尽くしました。
    配布サーバントもアルターエゴなので、使いやすいっすね。 1号の方をいただきました。





    英霊剣豪もクリアしてます。
    話も面白かったし、段蔵ちゃん欲しかったけど
    マーリンショックでお金ないので回しません。
    もう今年は課金できない体になっちゃったねぇ! くそが。

    呼札だけ引きましたが、柳生のおじいちゃんは来ました。
    フレの玉藻を借りてアーツパする機会でもあれば使うかもですが、レベル上げる余裕ないっすね。


    今はアポクリファの礼装もらえるぐらいしかないから、宝物庫やって終わる感じ。
    来週に何か復刻とかくる感じっすかねぇ。

    【FGO】ボックスガチャ タノシイ!タノシイ!【ネロ祭】




    今回のイベントは、うわさに聞いたボックスガチャ。
    スキルレベルを上げるために必要なのに、くそほど絞られている秘石などが大量に手に入るということで
    ガチャを完全スルーして周回しております。タノシイ!タノシイ!


    【本戦 王者級】



    本戦 王者級は
    1W:ステラで一掃
    2W:公明バフかけて、水着師匠の宝具で一層
    3W:水着ネロの3アビを頼光に使って、宝具で一層
    で進めてました。
    奇奇神酒をしこたま集める日々。


    【決勝 王者級】



    決勝は
    1W:水着イシュタルの1アビかけて、茶々の1アビ・NP溜めつつステラで一掃
    2W:公明バフかけて、水着イシュタルの宝具で一層
    3W:茶々の宝具で一層
    といった感じでしたが、現在は以下でやってます。

    1186image.jpg

    1W:茶々の1アビとキアラ3アビ・NP溜めつつステラで一掃
    2W:公明バフを茶々にかけて、公明と水着エレナ交代かつエレナ1アビして、キアラの1アビ・宝具と茶々の攻撃で一層
    3W:茶々の宝具と攻撃で一層
    といった感じ。
    これだと花弁礼装がフレンド含めて4枚詰めます。今はこれが精一杯。


    【高難易度】



    高難易度はめんどくさくて、伝承結晶がもらえるフィナーレだけクリア。
    2016年の復刻は令呪3つ使って無理やりクリア。
    フレンドの強いサーバントに助けられました。
    あとはキアラが大活躍でした。これはゼパる。





    2017年のフィナーレはフレンドの強い頼光でネロ以外を消し飛ばして、
    最後は水着マルタで天に帰ってもらいました。
    急きょ育てたゲオル先生とBBが大活躍。



    【今】
    1187image.jpg
    ヘブンズフィールの映画、来月かぁと思いつつ、サーバントを眺めるの図。
    メデューサがレベル100スキルマ達成の余韻に浸る。

    エミヤさんは私の仕事ストレス発散ガチャのため、いつの間にか宝具4になってた。

    Twitter
    ブログ内検索
    プロフィール

    ユウタカ

    Author:ユウタカ


    ぐだぐだ更新しています。

    このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

    最近の記事
    カテゴリー
    RSSフィード
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。