

    【FGO】ボックスガチャ タノシイ!タノシイ!【ネロ祭】




    今回のイベントは、うわさに聞いたボックスガチャ。
    スキルレベルを上げるために必要なのに、くそほど絞られている秘石などが大量に手に入るということで
    ガチャを完全スルーして周回しております。タノシイ!タノシイ!


    【本戦 王者級】



    本戦 王者級は
    1W:ステラで一掃
    2W:公明バフかけて、水着師匠の宝具で一層
    3W:水着ネロの3アビを頼光に使って、宝具で一層
    で進めてました。
    奇奇神酒をしこたま集める日々。


    【決勝 王者級】



    決勝は
    1W:水着イシュタルの1アビかけて、茶々の1アビ・NP溜めつつステラで一掃
    2W:公明バフかけて、水着イシュタルの宝具で一層
    3W:茶々の宝具で一層
    といった感じでしたが、現在は以下でやってます。

    1186image.jpg

    1W:茶々の1アビとキアラ3アビ・NP溜めつつステラで一掃
    2W:公明バフを茶々にかけて、公明と水着エレナ交代かつエレナ1アビして、キアラの1アビ・宝具と茶々の攻撃で一層
    3W:茶々の宝具と攻撃で一層
    といった感じ。
    これだと花弁礼装がフレンド含めて4枚詰めます。今はこれが精一杯。


    【高難易度】



    高難易度はめんどくさくて、伝承結晶がもらえるフィナーレだけクリア。
    2016年の復刻は令呪3つ使って無理やりクリア。
    フレンドの強いサーバントに助けられました。
    あとはキアラが大活躍でした。これはゼパる。





    2017年のフィナーレはフレンドの強い頼光でネロ以外を消し飛ばして、
    最後は水着マルタで天に帰ってもらいました。
    急きょ育てたゲオル先生とBBが大活躍。



    【今】
    1187image.jpg
    ヘブンズフィールの映画、来月かぁと思いつつ、サーバントを眺めるの図。
    メデューサがレベル100スキルマ達成の余韻に浸る。

    エミヤさんは私の仕事ストレス発散ガチャのため、いつの間にか宝具4になってた。


    【FGO】アガルタと水着復刻




    アガルタクリアしてます。
    感想としては、
    ・耐久ツラい
    ・キャラがいないクラスが敵の弱点だとキツイ
    ・別にガチャ回そうと思うほどではない

    という感じでした。
    まあ1.5部という縛りがある以上、そこまでシナリオを長くできないし、
    真名を明かすくだりを作るだけで、話をもっていかれるわりには
    別に真名あってもなくても対してゲーム的には対して変わらんしね。

    とりあえず選手層が薄い部分にテコ入れが課題ですね。






    というときに去年の水着復刻。
    ランサー枠がいつもエリちゃんとクーフーリンのアニキしか使えないので
    ここで金枠ランサーを増やしたい。
    できればライダー枠も。(レベル98のメデューサしかいない)

    このとき、30連分は無料石が貯まっておりました。






    きよひー来た時点で勝確。





    怒涛のアタランテ礼装に戸惑い。
    せっかくの水着ガチャということで追い金。





    なんとか玉藻サマーゲット。
    残念ながらライダー枠を確保できなかったけれども、
    復刻の第二弾と新規水着もあるし、無茶はできず撤退。

    あとは粛々とイベントをこなして素材集めですね。
    種火が足りん。

    【FGO】鬼ヶ島イベントとアガルタ




    というわけで「Fate/Grand Order」はただ今、鬼ヶ島イベント中でございますね。
    いきなりモチべがガタ落ちして先週ブログをさぼったのでイベント終わりそうですね。
    まあ、仮面ライダーも先週お休みだったし、多少はね?





    ガチャはちゃんと頼光マッマはゲット。
    育成は種火集める暇がないので全然進んでいません。
    配布でもらったライダー金時も育てられてないしねー。
    その辺はイベントが終わってからっすね。 素材を取りきるのが最優先。





    ツイート時は2億DPで止まってますが、DP自体は全て取り切りました。
    あとは素材と、青鬼で剣クッキー集め。 沖田をスキルマにしたい。





    あとついさっき、アガルタも告知がきてましたね。
    今のところはガチャに食指が動いてませんので、うまく我慢できれば夏イベまで石を貯められるかな。

    【FGO】ぼちぼち久しぶりに書いてみるの巻

    久しぶりにブログに手を染めてみよう、ということで筆を進めております。
    と言っても言いたいことは基本的にtwitterしてるので、
    やることは毎週末につぶやいたことをまとめるぐらい。

    基本的には自分の備忘録的な扱いになるのでご容赦を。
    学生時代の自分ってかなりパワーあったんだなと感じてます。(おっさん並感)






    最近は、スマホゲームの「Fate/Grand Order」をメインに進めてます。
    Fateを最初にやった頃は、ちょうど大学生入ったぐらいでしたね。時の流れを感じる・・・。

    据え置きゲームもやりたいんですけどねー。おっさんになると楽をすることを優先してしまいますわ。
    上記は最近やった羅生門イベの最終日のスクショですね。
    復刻イベらしいですが、ささっと終わって素材も集まってグッドでした。
    素材がないとキャラが強くならないですからね。





    で、今はシナリオのAP消費1/2キャンペーンですが、
    CCCイベントのために速攻で進めて、イベントが始まるまでに新宿をちょこちょこ進めていたせいで
    速攻で終了してしまった次第。
    今はAPの自然回復分でレベル上げのための種火を集めるぐらいしかやることないですね。
    新宿自体は数少ない槍サーバントのクー・フーリンで行けました。安定のアニキ。

    仕事に余裕ができたから復帰したけど、来週に書くことあるのか、コレ・・・。
    あ、ちなみにこれからも話の構成とか考えるほど気持ちに余裕がないので、本当に書き殴りの自分用ですので。
    Twitter
    ブログ内検索
    プロフィール

    ユウタカ

    Author:ユウタカ


    ぐだぐだ更新しています。

    このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

    最近の記事
    カテゴリー
    RSSフィード
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

