

    【ゲーム情報】N3DS『モンスターハンター3(トライ)G』 PV2

    ゲームが進んでいないので、PVを流してお茶を濁してみるテスト。

    というわけで12月に3DSで発売予定の 『モンスターハンター3(トライ)G』 の
    PV2が発表されたわけですが。





    トライのモンスターはもとより、ポータブル3のモンスターも逆輸入。
    そしてやっぱり来ましたね、ジンオウガ亜種(?)。
    黒い雷とか、どこの魔人王ジャガンだよ。
    どうみてもエビルデインです。 本当にありがとうございました。


    あ、ちなみに私はすでに予約済みなので買う気マンマンです。
    プレイ日記は3DSだとキャプチャできないので戦闘シーンはないとは思いますが。


    気になったゲーム情報でお茶を濁してみる(5/22)

    休日の予定?
    仮面ライダーを見たら寝るだけですよ。

    を、地で行く生活をしているため特にゲームとかしていないのですが
    さすがに2週間も放置はどうかと思うので
    気になったゲーム情報を並べてお茶を濁す作戦を展開中。


    【1つめ】
    プレイステーション3で『スパロボ』が登場!!『第2次スーパーロボット大戦OG』

    なんといっても一番気になったのはコレ!
    スパロボOG最新作 『第2次スーパーロボット大戦OG』 の発表ですよ!

    PS2のOG外伝からどれだけ待ったことか・・・。
    前作からフラグ立てしていたMXの機体はもちろん、
    ついに日の目を見たアルテリオンと龍人機、
    まさかのスパロボDやリアルロボットレジメント参戦、 (この辺はよく知りません)
    さらにパワーアップしているビルトラプターとグルンガストなどワクワクが止まりません。

    個人的にはアルトもパワーアップさせちゃえばいいんじゃないかな。 (外伝だと弱かったし)


    ちなみにOGsとOS外伝での僕のエースパイロットは全部リューネでした。
    ヴァルシオーネR出ないかなぁ・・・。




    【2つめ】
    『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』発表!

    2つめはモンハン3rdのPS3への焼きまわし。
    ただの焼きまわしではなく、

    ・PSP版とセーブデータを共有可能



    という点は非常にナイス。
    でもだったらG出せよと思わなくもないですが、
    家で大画面でモンハンをまったり出来るのは結構嬉しいです。

    今のポータブル3rdだと男キャラでやっているので、
    これを機に女キャラを作ってみるのも一興か。
    せっかくの高画質だしね。 いや、別に他意はないんですけどね。




    といった感じで。

    しかし、今回で言いたいこと言ってしまったわけですが
    6月の龍が如くまでブログの誤魔化しをどうするべきか・・・。

    今、購入予定のゲームでお茶を濁してみる。

    ドリームクラブがなんだかんだで進んでいないので、
    購入予定のゲームのPVを並べてお茶を濁してみる。
    ちなみに2つあり、どっちもSRPGです。




    【第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 PV3】




    オリジナル系がリオン系統っぽいですな。
    あとは新規作品がどれが使いやすいのか・・・。
    前作ではPVの時点では使わない予定だったオーガスがチートキャラだったし、
    やってみるまで何を使うのかわからないものです。











    【「クイーンズゲイト スパイラルカオス」 PV】




    とりあえずディズィーはメインで使う。 以上







    見事にPSPばっかりでした。
    携帯機は気軽に出来るからいいですよね。


    【関連】
    第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 公式※音注意
    クイーンズゲイト スパイラルカオス 公式

    今頃言いますが、スパロボLが出るそうです。

    ものすごい今さらですが、
    NDSで 『スーパーロボット対戦L』 が11月25日に発売が発表されました。
    遅かろうが何だろうが、コレだけは無視できませんでした。
    スパロボだけは・・・、スパロボだけは書かせていただきたい・・・!


    【第1弾PV】






    まあ、参戦作品はPVや公式サイトを参照いただくとしまして・・・。



    303image.jpg

    ヒャッハー! トールギスだー!!

    ガンダムW参戦により、念願のトールギスを手に入れたぞ!
    ただ、W勢が入るといつもデスサイズ無双になる気がするのは気のせいなのだろうか・・・。
    (αとかAとか)

    今作もアニメーションはKぐらいグリグリ動いているので非常に楽しみです。
    まあ、始めぐらいしか見ないんですけどね。

    あ、あとこれだけは言いたいんですけど、








    304image.jpg

    シンはもうちょっと主人公っぽいカットインをもらってもいいと思う。



    【公式サイト】
    スーパーロボット対戦L
    (※注意:音が出ます)

    Another Century's Episode:R PV2

    8/19 発売予定の 『Another Century's Episode:R』 のPV第2弾が発表されておりました。

    Another Century's Episode:R PV2 Part.1/2
    Another Century's Episode:R PV2 Part.2/2





    261image.jpg

    まさかのスパロボOG枠としてサイバスターが参戦。
    夢にまで見たサイバスターを操作できる日がくるとは・・・。 胸が熱くなるな・・・。




    263image.jpg

    そしてアルトアイゼン・リーゼ!!

    僕らのロマン機体、アルトが参戦!
    OG1、OG2がチートクラスの性能だったためにOG外伝で弱体化された彼ですが
    完全近接用チューンというロマンあふれるナイスガイがついに使用できる!


    あとなんかもう1体いたけど、アレは別に・・・。





    264image.jpg

    あと気になったのはドダイに乗れるところがすごく気になった。
    フルメタ勢もこれで飛べるようになるとか・・・ないかな、さすがに。


    この間までは最初は可変機としてマクロスFを使う気満々でしたが、
    こうなるとアルト、サイバスターが最有力候補ですな。
    時点でマクロス系、クロスボーン勢かな・・・。 キングゲイナーも捨てがたい・・・。

    しかし、サイバスター使うとサイフラッシュが強すぎる気がしてならない。
    リミッター解除したら凶悪そうだ・・・。

    8月は個人的にはこれで決まりです。
    それまではずっとゼノブレイドやってそうだし。


    【公式サイト】
    公式サイト
    ※音が出ます。

    Twitter
    ブログ内検索
    プロフィール

    ユウタカ

    Author:ユウタカ


    ぐだぐだ更新しています。

    このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

    最近の記事
    カテゴリー
    RSSフィード
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

