

    【戦場のヴァルキュリア2】俺を倒したければ、その3倍は持って来い。

    133image.jpg

    『戦場のヴァルキュリア2』 がついに7月突入。
    今まで以上に過酷な任務が待ち受けているに違いないぜ・・・!








    134image.jpg

    ほう・・・!








    135image.jpg

    かまわん、続けたまえ。




    【6月のストーリーミッション】

    今回のストーリーミッションは前半、後半の2回戦。

    ■前半戦
     コゼットでドーピングを施した上級偵察兵アバンで
     無理やり目標地点へ到達させることでクリア。

    戦車2台に突撃兵が2体?
    俺を倒したければ、その3倍は持って来い!


    ■後半戦
    なんかものすごい強そうな戦車が敵拠点前にいましたが、
    技甲兵で無理やり進んで、
    拠点にいる偵察兵を蹴散らしたら普通に拠点制圧でクリア。

    空気すぎるだろう、あの戦車。


    ちなみに自身の拠点から次の足がかりの拠点に行くまでに
    戦車1台にトーチカが1台いましたが、
    コゼットでドーピングを施した上級偵察兵アバンで
    無理やり拠点を制圧しました。


    フン! くだらんなあ~~正面からの決闘なんてなあ~~~~っ
    このアバンの目的はあくまでも 「制圧」 ! あくまでも 「ユエル市を奪還」 すること!!
    ウェルキンのような戦士になるつもりもなければ、ロマンチストでもない・・・
    どんな手をつかおうが・・・最終的に・・・
    勝てばよかろうなのだァァァァッ!!


    【戦場のヴァルキュリア2】うぬは、力が欲しくないか?

    会社のボーリング大会で、
    先輩を出しぬいてぶっちぎりで優勝したため、
    全身の筋肉痛がヒドいです。

    遊びといえども手を抜く気はさらさらないぜ! (←空気は読めない方です)




    130image.jpg

    『戦場のヴァルキュリア2』 がついに6月に突入。
    6月といえば・・・、そう!





    129image.jpg

    衣替えである!!
    女子の夏服きたぁー!! ( 0w0)<ウェーイ!

    おい、コリーン!
    なんだそのベストは!
    男子学生の夏の風物詩である、
    女子のブラウスから見える透けブラ」 の楽しみを減らすのか!?
    減らすのか、おぉ!? (血の涙を流しながら)

    お前みたいのがいるからなぁ、戦争が終わらないんだろうが!!




    【現在の部隊編成】

    131image.jpg

    クラスメイトミッションが完了したキャラを順次入れ替えしているので、
    だんだん男臭い部隊になってきた。
    夏間近に男臭い部隊・・・、なんという拷問・・・!
    学生の頃の部活動を思い出す・・・!

    しかし以下のユニットは諸事情により外しません。

    ・アバン、ゼリ、コゼット、ラビニア姐さん
     ⇒外せないから

    ・アレクシス
     ⇒対ボス戦で必要だから

    ・リコリス、マリオン、コリーン
     ⇒カワイイから

    くそう・・・外せないってのは歯がゆいぜ・・・!
    もっと色んなヤツらを使ってやりたいのに・・・!


    【5月のストーリーミッション】

    まあ、4月よりも楽ではありましたが
    ボス戦車の後ろに回り込めなくてイライラしました。
    上級対戦車兵でも正面からだと中々、倒せないし・・・。


    ??? 「うぬは、力が欲しくないか?」


    だ、誰だ!?




    132image.jpg
    「我はコゼット。力の求道者。
    うぬは、力が欲しくないか?」


    力なら対戦車兵がいる! 後ろにさえ回り込めれば・・・!



    132image.jpg
    「しょせんは、うわべの力。
      いたらぬ知恵のつくりし道具。
      果たして、それで勝てるかな?


    何と? うわべの力だと?


    132image.jpg
    「我が真の力を与えてやろう!
    我の拳は神の息吹!
    “堕ちたる種子”を開花させ、
     秘めたる力をつむぎ出す!!


    美しき
        滅びの母の力を!




    っていう楽奏兵コゼットさんの活躍もあり、
    対戦車兵にドーピングを施して、
    正面から3発で撃破に成功しました。

    今作はオーダーのコストが高いから
    楽奏兵が結構、便利です。
    Sランク狙いだと使いどころが難しいですけど。

    【PSP 戦場のヴァルキュリア2】もうバルドレンが帝国と戦えよレベル

    すごい今さらなんですけど、
    戦場のヴァルキュリア2 ヒロイン3人のバレンタインメッセージ
    コゼットさんの顔、おかしくないッスか?




    126image.jpg

    5月突入ー!

    4月のストーリーミッションのバルドレンがヒドかった。
    なにあの人。
    背後からド頭狙撃したのに、
    クルッって振り返って狙撃兵の方がハチの巣にされたんですけど。

    爆剣持ってるから戦車を壁代わりにするわけにもいかないし。
    倒しておいた敵の狙撃兵をオーダーで復活させるし。
    もうおまえがガリアを救えよ。




    127image.jpg

    しかしそこはうちのアレクシスさんですよ。
    『後の先』 のスキルを発動して見事にバルドレンを切り捨てました。
    いやー、さすがはアレクシスさんですよー。 ヘッヘッヘ。 (←小物)


    まあ、油断して拠点制圧に行ったら
    トーチカの迎撃でうちのアバンがハチの巣でしたけどね。

    さすがに偵察兵は厳しくなってきたかもしれません。
    でも偵察兵っていないといないで困るからなぁ。
    あの移動力は魅力的だし。

    剣甲兵がよくオススメって聞くけど、
    この兵科、強すぎてボス以外に使う気が起きないんですよね。
    あとは突撃兵にして拠点に配置しておくぐらいかな。 (←トーチカ要因)

    突撃兵といえばマリオンの 『兵器マニア』 のポテンシャルって
    地雷の近くに行っても発動するんですね。
    急に 「あ~ん、この形たまんなぁ~い!」 っていうから何のことかと思った。

    コゼットさん?
    「届け! 祈りのハーモニー!」 要因です。 (←楽奏兵)

    【PSP 戦場のヴァルキュリア2】あの頃を取り戻す・・・!

    122image.jpg
    「いいかい!? これから以前のセーブデータまで
     データを戻すために物語を進める作業に入るよ!
     気合入れな!」

    うす! 姐さん!
    部隊名も 『ユウタカ隊』 から
    愉烏田可団』 へと改名して気合入れなおしましたぜ、姐さん!!



        _, ,_  名前からいきなり変わってるじゃねぇかよ
     ( ‘д‘)
      ⊂彡☆))Д´) ありがとうございますッ!





    121image.jpg

    1月終わりました!!



        _, ,_  Aランク出す暇があるならさっさと進めろよ。
     ( ‘д‘)
      ⊂彡☆))Д´) ありがとうございますッ!




    119image.jpg

    2月終わりました!!



        _, ,_  初見じゃないの丸わかりじゃないかッ!
     ( ‘д‘)
      ⊂彡☆))Д´) ありがとうございますッ!




    120image.jpg

    3月ストーリーミッション前まで終わりました!!



        _, ,_  お前、何度かやり直しただろッ!
     ( ‘д‘)
      ⊂彡☆))Д´) コゼットに火器・優の単位がなかなか出なくてついィッ!!






    123image.jpg

    使用メンバーもそんなに変わってません!!



        _, ,_  メインヒロインのコゼットさんがいなくなってるだろがッ!
     ( ‘д‘)
      ⊂彡☆))Д´) 時間なくて突撃兵無双してたからついィッ!!




    124image.jpg

    あ、でも9位ですよ。
    10位以内には食い込んでますよ!



        _, ,_  明らかに以前より上級兵科の数が多いぞッ!
     ( ‘д‘)
      ⊂彡☆))Д´) 3月のストーリーミッション怖くてついィッ!!



    鹵獲武器も取りまくっちゃった、テヘ☆
    (※今作の鹵獲武器はゼオライマークラスのバランスブレイカー)





        _, ,_  パーン
     ( ‘д‘)
      ⊂彡☆))Д´) 無言でッ!?


    【PSP 戦場のヴァルキュリア2】やり直しではない・・・、2週目だ・・・!

    113image.jpg

    セーブデータが読み込めなくなりましたが、結局やり直ししてます。
    いや、やり直しではない。
    これは2週目なのだ。
    やり直しでは・・・断じてないッ!!
    (※やる気をなくさないための暗示)



    どうでもいいことですけど、
    先生のこのポーズがグラヴィオンの

    「グランナイツ諸君、出撃せよ!!」

    と、どうしてもかぶって見えてしまう。

    戦車も火炎放射器とか付けてないで
    ドリル付けようぜ、ドリル。




    本日、酔っ払っているので簡易更新になります。

    Twitter
    ブログ内検索
    プロフィール

    ユウタカ

    Author:ユウタカ


    ぐだぐだ更新しています。

    このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

    最近の記事
    カテゴリー
    RSSフィード
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

