

    スパロボアニメ 第5話

    今週もゲームはお休み。
    いや、買ったんですけど台風の日に休日出勤だったりで
    つい今日やりすぎてキャプチャし忘れたんで・・・。
    (※あくまでも自分のせいではないとアピール)


    というわけで毎週恒例、スパロボアニメ感想という名の書き殴りタイム。

    ※特に折りたたみや記事の隠しはしません。ネタバレキライな人は気を付けてください。
    ※画像はないのでパッと見なら大丈夫かも








    【本編】
    ■ジュデッカの破片回収。 レビ(マイ)を出す作業へ
     『覚醒』 要員が増えるよ! やったね、リュウちゃん!


    ■スレードゲルミルの斬艦刀をリボルビングステークで斬り払うキョウスケ
     そういう武器じゃねぇから、それ!
     『サイズ差無効』 のスキルでも付けてるのか、キョウスケ・・・。


    ■ライ、今週もハイゾルランチャーを1発打って出番終了
     光の千輪ェ・・・。


    ■ピンチにグルンガスト(イルム)登場。 さらにハガネ登場
     でもOG2になるとグルンガストも2軍に・・・。
     (いやよそう、俺の考えで皆を困らせたくない・・・)


    ■シロガネ、ハガネから戦力外通告
     MAP兵器も必殺武器もない戦艦だしね。 仕方ないね。


    ■ゼオラ、アラドとラトゥーニのことで葛藤
     でもパンモロと胸チラで内容が頭に入ってこないのは俺だけなのだろうか・・・。


    ■一方、カリオン(スレイ、アイビス)とグルンガスト弐式(クスハ)のシミュレーション模擬戦
     何故かフル装備のパイロットスーツを着ている人を見て、違和感を感じる。


    ■ブーストナックルで落ちるアイビス
     今日の(負け)わんこ。


    ■フィリオとツグミの真面目な話
     真面目な話をしているが、フィリオがフェアリオン設計中なのでシュールに見える。
     しかしフィリオの薬の量がハンパないな。


    ■リシュウ先生登場。 超機人に反応
     リシュウ先生の先祖は龍虎王のパイロットです。 (漫画参照)


    ■スレードゲルミルのパイロットがゼンガーではないかと疑い始めるメンバー達
     W15・・・、一体何者なんだ・・・。


    ■ラミアの問いにダンディズムを出すカイ少佐
     しかしアニメだと、ラミアの喋り方に誰もツッコミ入れないな・・・。


    ■アラド、ハガネに回収される。 もちろん生きてる
     まあ世の中にはコックピットをビールサーベルで貫かれて、
     さらに大気圏突入しても生きてるような人もいるんだから生きていても不思議ではない。


    【次回予告】
    ■オウカ姉さま登場回
     ラピエサージュも見えたけど、そんなに登場早かったかな・・・?


    Twitter
    ブログ内検索
    プロフィール

    ユウタカ

    Author:ユウタカ


    ぐだぐだ更新しています。

    このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

    最近の記事
    カテゴリー
    RSSフィード
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

