

    【FF13-2】(レディー?)スマイルチャージ!

    797image.jpg

    ナラシンハにボコボコにされたでござる

    『ファイルナルファンタジー13-2』 絶賛プレイ中。
    雑魚敵だと思ったら思いのほか強くて、1回全滅しました。

    よく見たらベヒーモスにそっくりですしね。 ベヒーモスなら仕方ない。
    でもディフェンダー使ったら楽勝でした。 ちくしょう。











    【現在過去みらーい】

    794image.jpg

    様々な時代、場所を移動する今作。
    ゲートを閉じると同じ時代のイベントを何度もやり直すこともできるようです。

    まだまだ序盤ですが、ストーリーは結構引き込まれますね。
    ムービー中もボタン入力を要求されるので、気が抜けません。 個人的にはゆっくりムービー見たい気もしますが。












    【味方モンスター】

    795image.jpg

    今回はモンスターを仲間にできます。
    で、モンスターごとにロール (アタッカーとかブラスター) が決まっていて、
    戦闘中に3体だけ作戦ごとに出すことが可能。

    これも結構面白いです。
    戦闘に出さなくても、専用アイテムでレベルアップが出来るので、
    あとから入るモンスターも気軽に使えるのが良いですね。












    【お使いイベント】

    798image.jpg
    799image.jpg

    お使いイベントキタコレ!!

    やっぱりRPGと言えば、お使いイベントですよね。
    お使いイベント。 いい言葉だ。 いい言葉はなくならない。

    最近、アクションとシミュレーションばっかやっていたから、
    こういうRPG特有の要素が楽しくて仕方ないです。
    昔から1人でRPGばっかりやってましたからね! (地味に悲しいカミングアウト)












    【現在のステータスなど】

    800image.jpg

    なんかセラとノエルのレベル差が激しいんですけど、こんなもんなんでしょうか?

    とりあえず現在はゲーム自体に不満はなし。 かなり面白いです。
    まあネット上の評判を聞くに色々あるんでしょうが、とりあえず最後まで自分の目で確かめてみます。












    【おまけ】

    801image.jpg

    企業の目論見の通りに300円払って、ゲームキャラの水着でニヤニヤしているおっさんがこちらになります。


    なに、ただのスマイルチャージだ。 問題ない。

    Twitter
    ブログ内検索
    プロフィール

    ユウタカ

    Author:ユウタカ


    ぐだぐだ更新しています。

    このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

    最近の記事
    カテゴリー
    RSSフィード
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

