【ドラクエ10】セレドとアラハギーロ

    1113image.jpg

    2.3後期より元気チャージ220時間でメタル迷宮に行けるようになりました。
    元気玉と料理で獲得経験値を上昇させるとお得ですが、
    わりとすぐに終わってしまうので上記アイテムが30分効果が続くことを考えると
    ある程度、貯めた方がお得のようにも感じました。

    丸一日やらなければ約9日で1枚貯まりますね。
    うん、普通にレベル上げした方が早いわ。 (時間なくてたまったとき用ですね)











    【真レンダーシア セレドの町】

    1114image.jpg

    今回は真レンダーシアのシナリオ続き。
    こちらのルコリアが主役ですね。
    なんでこの子、室内でマントつけてるんだろう。











    1115image.jpg

    こちらは姉のリゼロッタ。
    妹とは逆に偽レンダーシアのセレドの町に住んでいます。 色々あって離れ離れなんです。
    格闘ゲームでいうところの1P2Pカラー。











    1116image.jpg

    ルコリアの親父である町長より、
    このモンスターを倒してアイテム取ってこいと言われました。 無茶ぶりにも程がある。

    まあ、1体だけなら楽勝だろう。











    1117image.jpg

    んーん、ちょっと待って。 2体一緒に出てくるとか聞いてない。
    私、聞いてない!!











    1118image.jpg

    なんだかんだ言ってボス戦。
    あんまり記憶にないなぁ、と思っていたのですが理由が判明しました。
    あんまり強くないわ。

    え、ピンク色の女の子が倒れてる? 寝てるだけやで? (ニッコリ)











    【続いてアラハギーロ王国クエスト】

    1119image.jpg

    さっそくクエストで倒してこいと言われたモンスターがさっきのボスの色違いでした。











    1120image.jpg

    とあるダンジョンに出かけたら、とてつもなく大きいドアの隣にでっかいクマのぬいぐるみ。
    こんな穴倉にずいぶんとファンシーな生き物が住んでいるもんだ。











    1121image.jpg

    んーん、違う。 私の知ってるファンシーと違う。

    あと右下のプクリポ。 どこに頭つっこんでるねん。
    めっちゃ笑顔やん。











    1122image.jpg

    穴埋めを生業としているボスを撃破する様子。
    転びガードを足装備につけていると楽勝でした。

    Twitter
    ブログ内検索
    プロフィール

    ユウタカ

    Author:ユウタカ


    ぐだぐだ更新しています。

    このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

    最近の記事
    カテゴリー
    RSSフィード
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる