

    【ドラクエ10】サブキャラはしょせんサブキャラなのだよ。

    1147image.jpg


    お久しぶりです。
    ちょっとメインで大魔王倒したり、ゴールド稼いだりしてたので
    サブがあんまり稼働しておりませんでした。 サブってそんなもんやん?

    写真は最近、結果が発表されたバレンタインイベントの
    クイーンコンテストで獲得した人形の数々。

    平たくいうと、女性人気キャラ投票すると人形もらえるよ。 というイベント。
    とりあえずオガ子は制覇。 (ルシェンダ様とマイユ)
    あと1人は何にしようかと悩んだ結果、ロリっこでした。

    なお結果は気になる人は知ってるだろうし、
    知らない人は誰々と言っても通じないだろうし、割愛。
    たんなるお祭りイベントですしねー。






    【最近の状況】

    1145image.jpg

    最近のレベル上げ緩和のおかげでほとんどの職業がレベル50以上になりました。
    僧侶は意図的にカンストさせて、
    あとは試練の門という週1戦えるボスでいい素材を盗めるので盗賊を重点的に、
    まもの使いはこれまた金策のモンスター討伐で使えるので勝手にあがっていきました。

    スキルポイント余ってるんだけど、スキル解放クエしてないから使い道ないわ。











    1146image.jpg

    勇者姫もストーリー進めるためにレベル上げして50レベルまではあげました。
    まあそのあとサボったから輝石がカンストしてるんですけどね。
    そろそろVer3に向けてストーリーを進めたい気もするけど、
    後々振り返るためにまだやらないでとっておこうかな、という気もする。

    そうするとここに書くこともないんですよねー。 うーむ、ジレンマ。











    1148image.jpg

    仲間モンスターも王家の迷宮で勇者姫のレベル上げに必要なので
    ホイミスライムだけめちゃくちゃ上げてました。

    と言ってもストーリー進めるには少しばかり力不足なんですよね、仲間モンスター。
    普通にサポ借りて進めた方が楽だし。
    思いっきりやろうとなるとメイン以上にアクセサリー集めとかを本気出さないといけないし。それはメンドイ。

    ホイミスライムにバイキ使わせると強いんですけど、
    バイキが必要な職業って大体がMP足りなくなるから
    結局、魔法戦士を雇うか、自分がどうぐ使いになって聖水配るのが楽という罠。

    まあ2.4後期からストーリーの難易度が選べて、より進めやすくなるらしいので
    そういうところで弱いを選択して、うちのケルビナを使うのはありですな。
    いつもの難易度はメインで遊べばいいわけですし。


    というわけでこの記事の存在意義が怪しくなってき申した。

    Twitter
    ブログ内検索
    プロフィール

    ユウタカ

    Author:ユウタカ


    ぐだぐだ更新しています。

    このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

    最近の記事
    カテゴリー
    RSSフィード
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

