スポンサーサイト


    【ドラクエ10】特訓、竜玉、そしてストーリーでぼろくそ

    1123image.jpg

    急に寒くなって体調崩したり、忘年会シーズンに駆り出されたりと
    ちょいと更新が滞りましたが、相変わらずドラクエ10はソロプレイで淡々と進めております。

    写真はクエスト報告を賢者ルシェンダ様にしている様子。
    僧侶以外の職は装備を揃えていないので、
    クエスト報告で経験値をもらいに行く場合は基本、水着です。
    全職業で装備できる上下装備は楽でいいわー。











    【色々なクエスト消化やボス討伐をしていました】

    1124image.jpg

    こちらは特訓解放クエスト。
    経験値のかわりに特訓ポイントを集めることでスキルポイントをもらえるようにするクエストですね。

    おかげさまでうちの子の僧侶がレベル80になって頭打ちになったので
    戦闘が無駄にならないようにこのクエストで特訓を解放しようと思ったわけです。

    敵がバイキルトを使うため、賢者でバイキルトを打ち消すか、
    魔法使いでマホトーンするのが定石ですが、サポ揃えるのがめんどくさかったので僧侶2枚でゴリ押しです。











    1125image.jpg

    オラ、早く立てや。 隣のプクリポ君を見てみぃや。 涼しい顔しとるで? (後衛にいるから)











    1126image.jpg

    それとレンダーシアではボスカードが無償で手に入りやすいので
    ドラゴンガイアとサポで戦って、竜玉(HPが25アップするアクセサリー)をゲットしました。
    全職業でHPの底上げは大事なのでね。

    中々、現物は出にくいのですが破片が必ず1つは手に入るので最低でも10回ほど倒せば手に入りますしね。
    大体はそこまで行く前に手に入るでしょうしね。
    私は7枚ほどカードを集めて行ったんですよね。
    全部、破片だったので自腹でコインを買ってきて破片を復元して手に入れました。くそが。











    【ストーリークエスト攻略へ移ります】

    1127image.jpg

    こちら、グランゼドーラ王家のお墓でございまーす。 (クエスト報酬もらえると勘違いしたので水着です)











    1128image.jpg

    Ver2.1の最後のボス、ヘルバトラー戦。
    サポが範囲攻撃を避けるようになった昨今では、そこまで苦戦しませんでした。
    画像は僧侶の必殺技を放っている1枚。
    オガ子ちゃんマジ天使。











    1129image.jpg

    引き続き真レンダーシアのピラミッドでグレイブディガー戦。
    Ver2.2の最初のボスにして数多くの冒険者を絶望させた相手。

    水の羽衣よりも上位の装備で行ったことないのでわかりませんが、
    少なくとも羽衣だとスクルト2回入れない場合、はげしく切り裂かれると死にます。

    しかも設置系の魔法、ジバルンバをまともに食らうと死にます。 鬼か。 鬼はこっちか。 (オーガだし)

    僧侶2枚でスクルトを切らさないように、まわりと離れて必死になって撃破。
    マジ敵が強すぎんよー。 でも、キライじゃないわ! (←ギリギリの接戦はわりかし好き)











    1130image.jpg

    続いて、獣魔将ガルレイ戦。
    こいつは2回戦あり、2回目は勇者姫アンルシアも参戦。

    最初の頃は闇の衣中のジゴデインでアンルシアもろとも消し炭となりましたが、
    アンルシアが1発は耐えられるようにアップデートで変わったのはありがたい限り。
    まあ、プレイヤーは1撃で死にますけどね。 (盟友 死すべし)

    1回目は準備してたらジゴデインを全員がもろにくらって全滅。
    2回目は自分がタゲだったので聖女かけながら逃げ、その隙に勇者の光をしてくれたので
    なんだかんだで撃破。
    それでもかなりギリギリの攻防でした。

    呪文耐性の盾を持っているので、魔結界を2回かければ耐えられそうでしたが、
    僧侶にそんなヒマないわ。 (味方がごみクズのようにやられる)











    1131image.jpg

    マジしんどー・・・。
    でもこれでVer2.2から追加されたあのダンジョンに行けるので
    ステータスアップしやすくなるのでウキウキですわ。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Twitter
    ブログ内検索
    プロフィール

    ユウタカ

    Author:ユウタカ


    ぐだぐだ更新しています。

    このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

    最近の記事
    カテゴリー
    RSSフィード
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

