スポンサーサイト


    【ドラクエ10】サブストーリーと無法者とかつてのレベル上げメッカ

    1132image.jpg

    世間はすっかりクリスマスムードになっており、
    ドラクエ10の世界でもクリスマスクエストが開始されました。

    クエストをこなすと、しぐさとアクセをゲットできます。
    ちなみに私がゲットできたアクセはバトルチョーカーでした。ロザリオくれよ。











    【配信シナリオを消化する旅へ】

    1133image.jpg

    さて、ここいらでメインストーリーを一旦休止して
    配信クエストこと、各町のサブストーリー消化へ。

    獲得できる経験値はメインストーリーよりも抑えられていることが多いですが、
    クリアすることで特定のMAPに入ることが可能だったりするのでちょくちょく進めています。

    画像は偽アラハギーロクエストをクリアすると入ることができる場所。
    ここの宝箱に『はくあいのゆびわ』(封印ガード50%)が入っており、
    僧侶の装備として有効なため最優先で攻略しました。

    以前は敵からのドロップのみでしたが、盗賊がまだ育っていないのでありがたい限り。











    【引き続き、グレン大陸のクエスト消化】

    1134image.jpg

    各大陸の配信クエストを攻略すると、
    グランゼドーラ王国の王様がスタンプを押してくれて、
    その数に応じて様々なアイテムがもらえます。

    その1つにルーラストーンがあり、クエスト経験値ももらえるので
    盗賊でちょこちょこ進めております。
    スタンプ王国とは変わった国です。私鉄かよ。

    ちなみにグレンは、ボスがストーリーと同じ敵が出てきます。











    1135image.jpg

    続いて、昔懐かしいオーガ初期村の配信クエスト。
    写真の寝てるブロッコリーみたいなのが村王です。











    1136image.jpg

    後ろのバトルマスターが大剣を振り回しているが、
    私自身は素手なので条件は五分五分ですな。

    強いヤツが勝つ。それは自然の摂理だ。











    1137image.jpg

    王様。
    無法者一式を揃えたら100万G溶けたんですけど、不具合ですか?

    「仕様です」











    1138image.jpg

    クエストで狩人のほら穴に来たので撮影。
    ココは手なずけガルゴル、乱獲ガルゴルというレベル上げのメッカでしたが、
    最近はずいぶん空いてますね。

    レベル解放きたら混むのだろうか。
    最近はレベル上げが大分、緩和されたからなのか時代の流れを感じる。











    1139image.jpg

    続いて、海賊のアジト跡・地下。
    ココも昔はギガスラ討伐という恐ろしくMP効率の悪いレベル上げが流行っていた時代がありました。

    今では見る影もないですがな。

    あ、あとサポにオガ子が多いのは私がオガ子好きだからです。仕方ないね。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Twitter
    ブログ内検索
    プロフィール

    ユウタカ

    Author:ユウタカ


    ぐだぐだ更新しています。

    このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

    最近の記事
    カテゴリー
    RSSフィード
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

