スポンサーサイト


    最近のゲーム状況など

    おっすおっす。
    ブログ更新がだるくて忘れてました。 雑ぅ!

    【ゲーム状況】
    ①ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
     無事にクリアしました。大変面白かったです。
     祠とかまだまだやれることは多いのですが、
     ぶっちゃけRPGのストーリーとかを追いたい気分なので、クリアして放置。


    ②ドラゴンクエスト11



    こっちも裏ボスまでクリアしてます。
    やっぱりドラクエのストーリーは王道で面白く、気持ちよく終われました。
    久々にドラクエ10のストーリーを追いたくもなりましたが、
    課金が切れているし、IDなどもうろ覚えなのでいいやって感じです。

    全体的に難易度がマイルドなので、時間がない社会人にもおすすめ。
    武器強化とかあるけど、そこまでがんばらないといけない敵もいないのは、ちょっと残念でしたね。


    ③FGO



    水着クエストはばっちり。高難易度はがっつりコンティニューしましたけど。

    ガチャ結果はもちろん課金しつつ、
    ・ネロ
    ・フラン×2
    ・アルトリアオルタ×2
    ・頼光
    ・エレナ
    をゲット。

    第1弾がネロとフランはすぐに出たんですけど、
    他が全然出なかったので割とすぐに撤退。

    第2弾はすぐに全部出ました。

    ちょっと課金しすぎ&キャラ育成が全然できていないので、
    そろそろガチャとめようかしら、と考慮中。
    お盆に曜日クエAP消費1/2キャンペーンも、種火を集めて高レアを育てるまくりましたが、
    低レアがほとんど手つかずだし、スキル上げが全然できてないんですよね。
    ガチャはシナリオを見つつ、判断していこうかと。


    ④グラブル
    全然やってませんでした。
    8月末のレジェフェスで水着ひけたら、と思って無償石で回しましたが、
    普通のジークフリートとかきてました。 まあ、欲しかったからいいんですけど。

    水着イベントのカレンは、キャラ取って終わり。
    今やっている孤独の竜姫はわりかしやってますが、
    もらえる武器に魅力が見いだせないので、適当な感じ。

    討滅戦とか見向きもしておりません。
    ヒマを見つけては、マグナ3凸を目指しているだけの、のんびりプレイ中です。


    ⑤戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED
    平日に帰宅して、他作業やりながらオート放置しているぐらい。
    がっつり他ゲームにのめり込みたいときは起動すらしていない感じですね。

    最初のイベント以降が、本当につまらないんですよね。
    みんなで敵を倒せ、とか好きじゃないんで。

    その分、今やっている未来のイベントは期待しています。
    アニメは面白いのでやめる気はないですしね。
    ただ、ガチャ結果だけはやるせない。 これは課金無理だわ。


    【映画】
    『プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い』を見てきました。
    プリヤとか全然知らないんですけど、士郎がよいと聞いて単身突入。
    思ったよりもよかったですね。桜と士郎が好きなのでわりかし満足でした。

    ちょっとDVDレンタルとかしてみようかしら、って感じ。


    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Twitter
    ブログ内検索
    プロフィール

    ユウタカ

    Author:ユウタカ


    ぐだぐだ更新しています。

    このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

    最近の記事
    カテゴリー
    RSSフィード
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

