【MHW:アイスボーン】YOUは何しに新大陸へ?



    「モンスターハンターワールド:アイスボーン」がついに解禁されました。
    前作もやっていたのですが、どこまでやったかと言うと
    ストーリーを終わらせて古龍を倒したぐらいだったと思います。ヴァルハザク装備は作った記憶あり。
    歴戦個体どうこうとか、マムタロトどうこうとかは完全に未着手ですね。
    まあ誰かと一緒にやっていたとかではなくソロでほそぼそとやっていたので妥当かと。

    ただ、アイスボーンでは過去作のモンスターも登場するということで結構楽しみにしております。
    早くジンオウガと戦いたい。



    【今作は名前の通り、雪の降る寒い地方でストーリーが進みます】


    今作は寒い地方でのお話。そういえば前作はホットドリンクがなかった気がしますね。
    ただしハンターさんは歴戦の勇者なので寒い地方でも薄着です。
    これは別に操作しているのがおっさんだから女の子に薄着を強要したわけではないのです。
    重ね着装備とかいう見た目だけ変化する装備で暖かそうな服装になったにも関わらず
    速攻で薄着に着替えさせたとかそういうことではなく、歴戦の勇者だからです。

    ちなみに今回からマスターランクという今までとは別のランクが設定されており、
    今回はこちらを上げることでクエストが順次解放されていくようです。
    G級という名称は使われなくなってますが、MHW時の装備とは序盤からかなり格差があるので
    装備が作れるようになったらすぐに作って交換してしまった方がいいですね。


    【とりあえずガンランスはロマンがあって気持ちいい】


    ガンランスはロマンだ。(ガンランスしか使っていないおじさん)

    ちなみに今はランク2のクエストまで受けれるようになって、ベリオロス討伐を依頼されたところですね。
    この時点でちょっと防具を新調しているところ。
    砲術とガード性能だけもう少しそろえてから進めようと思います。
    早くジンオウガと戦いてぇ~。
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    ブログ内検索
    プロフィール

    ユウタカ

    Author:ユウタカ
    ぐだぐだ更新しています。
    twitter:@redgear_yutaka

    このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

    最近の記事
    カテゴリー
    RSSフィード
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる