【MHW:アイスボーン】新要素、結構楽しい



    モンハンしかやってねぇ!
    ということですまない、またモンハンなんだ。これはサービスだから落ち着いて欲しい。(つホットドリンク)
    休日は大体モンハンやって過ごしてます。
    追加大型ダウンロードコンテンツということでしたが、ボリュームが多くて中々終わりが見えませんね。
    むしろストーリー終わってからが本番だからねモンハンは。
    どうでもいいけど掴みがおっさん丸出しだな。(時代を感じる)


    【色々と新要素を試してみる】
    アイスボーンから追加されたクラッチクローでモンスターに乗る要素、かなり強いですね。むしろ必須なレベル。
    部位の肉質を柔らかくしたり、頭にスリンガーの玉を発射して壁にぶつけたりと
    やってみると結構楽しい。
    しかも壁にぶつけるアクションはダメージもさることながら、
    モンスターが倒れて隙だらけになったりと討伐が早くなりますね。
    そもそもアイスボーンから敵の体力が多すぎて、チャンスを無理やり作らないとやってられないっす。

    後、ガンランスですがスリンガーの玉をこめることで使える起爆竜杭。(ツイートの画像で頭に刺さってるヤツ)
    食い込ませた後は砲撃か竜撃砲を当てると誘爆する攻撃。
    正直、使うタイミングが中々難しいです。
    素早い敵だとそもそも使うタイミングが掴めず、刺さったとしても砲撃を当てるのが大変。
    でも楽しい。それがガンランス。(ロマン)


    【でも一番便利なのはモンスターライド】
    フィールドを移動する際に小型モンスターに乗れるのですが、これが非常に便利。
    乗った後にチェックをつけたモンスターを勝手追いかけてくれて、
    その状態で研いだり、回復薬を飲んだりできます。ラクチンですね。
    不満といえばガンランスのリロードができないぐらい。それさえ出来れば完璧だった。(ガンランサー特有の感想)

    後は新フィールドの渡りの凍て地でまだライドモンスターが呼び出せないのですが、条件がわからん。
    旧フィールドだと呼べば来てくれるんですがね。


    【ちなみに今の進捗どうですか?】


    やっとイヴェルカーナを倒しました。アイスボーンでの初古龍です。
    最初、ブレスがガード不能だったのでブレスで作られる氷まで必死に回避してましたが、
    よくよく確認すると氷はガード可能でしたね。
    気づくのが遅れて1回クエスト失敗したわ!必死にぴょんぴょんしてたわ!2Gの回避ランサーかってくらいぴょんぴょんしたわ!

    2回目でなんとか討伐できました。
    氷ガンランス作成で、そのうちまた討伐しないとな。
    ちなみにスキルはガード性能5、砲撃3、砥石高速化3、あとは適当。
    体装備は見た目だけでアンジャナフ装備だし。(舐めプ)

    強い装衣を軒並み取っていないから取った方が簡単にできそうなんですが、
    ストーリーをクリアしてからでいいかな、といった感じ。
    とりあえず武器強化のために古龍の血が欲しいのですが、古龍と戦いたくない。(ジレンマ)

    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    ブログ内検索
    プロフィール

    ユウタカ

    Author:ユウタカ
    ぐだぐだ更新しています。
    twitter:@redgear_yutaka

    このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

    最近の記事
    カテゴリー
    RSSフィード
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる