【グラブル】四象降臨と前回古戦場で箱堀をした結果

    GW用にSEKIROを買ったのですが、結局ソシャゲをしている私です。どうも。
    集中力が続かなくてね、どうも。(目がシパシパする)


    【四象降臨にPROUDが追加】
    四象降臨が始まりましたが、今回から難易度PROUDとPROUD+が追加されました。
    あと輝きを貯めて戦うボスが強化されておりました。
    ネプチューンだけ新規絵が追加されていて異様に優遇されているのはなんなんでしょうね。
    初見で悠々とソロ狩りしてたら逆に狩られるところでしたよ。通常攻撃が痛すぎぃ!


    1295image.jpg

    とりあえずPROUD難易度はクリアしました。
    最初にやった朱雀だけ半分寝ながらやっていたので特殊技で壊滅しかけて控えで倒しました。
    ウーノ最終していながらこの体たらくですよ。


    1294image.jpg

    PROUD+は黄龍のチャージ攻撃を初見でくらってから撤退し、
    2回目でスパルタにジョブチェンジしてクリア。
    ソーンの2アビで魅了と暗闇と睡眠がよく入って危なげなくいけました。
    1回、サンダルフォンが落ちかけましたが1回だけ食いしばりするので助かりました。
    まあ控えにゼエン教がいたので復活はできましたが。

    しかし配布キャラのくせに強いっすね、サンダル。


    【ところ変わって古戦場での武器集めの結果】
    1296image.jpg

    ついにエッセルを最終上限解放しました。これで3天目ですね。
    GWキャンペーンでスタミナ半額だったので、土日スライムで一気にレベル上げしました。
    4アビ取得クエストは2アビと3アビが以前に強化されていたので楽勝でした。
    ちょっと減らして、2アビ3アビをポチるだけの簡単なお仕事。

    これで火有利古戦場が来る前に魔法戦士のジョブ専用武器を用意すれば楽しいことになりますが、
    永遠拒絶武器などがきたことで前以上に銀天不足なうえ、
    共闘がすこぶるメンドいので用意することはないでしょう。
    無理だよ、1回やったときトリガーわからなくて蹴られたし。(勉強不足)
    でもそのあとすぐにトール入れたんですよ。これがホントの詫びトールってね。(激ウマギャグ)


    1297image.jpg

    それとオクトーを取得しました。これで十天衆は残りフュンフのみとなりました。
    5月の土有利古戦場に向けてエッセルレベル上げのついでにLBを稼ぎましたが
    正直、メンバー入りするかは微妙です。上限解放してませんしね。

    ジークとブローディアは確定なので、残り1枠に入れるかどうか。いつもは土レフィーエ入れて剣パしてます。
    土は火力よりも弱体キャラが欲しいですね。
    カリおっさんの1アビ強化してくれないっすかね・・・。
    もしくはリミテッドカインかイルザが欲しい。

    【グラブル】風有利古戦場

    風有利古戦場が始まり、いつものボーダーラインがかなり高くなる現象が始まり、
    どうにか相手に勝とうと躍起しているみなさん。ご安心ください。
    気にせずただ箱掘りをしているおっさんもおります。


    【EX+の対応】
    1288image.jpg

    EX+、蓋を開けてみればHPが2000万でしたので
    クリュサオルを使えばワンパンでいけました。
    黄龍がないので、アビポチは多いですがアンリエットで無理くりフルチェインで突破。
    ランスロット枠は防御下限に行ければ誰でもよかったのですが、使ったことがなかったので採用。


    1289image.jpg

    ヴィントホーゼ2本は作っておいてよかったと思った武器でしたね。


    【95HELL編成】
    1290image.jpg

    拳パがどうたらこうたら言ってましたが、蓋を開けたら短剣で連撃率を上げる形でフィニッシュです。
    最初はカオスルーダーでしたが、暗闇が入ってしまうとロゼッタに被弾させられないためドクターに変更。
    1アビでデバフを防げる面もあるので使いやすいのもよかったです。


    1291image.jpg

    武器はこんな感じ。
    風は連撃を盛りやすいし、得意武器もバラバラになりやすいので無垢武器はお休み。


    【ちなみにHELLの討伐時間】
    1293image.jpg
    95HELLは大体4~5分ぐらい。
    ネットで話題になる時間と比べると全然遅いですが、個人的には新記録でウキウキしてました。


    1292image.jpg

    100HELLは1回やって、野良の人と2人で5分越えなので恐らく1人だと10分超える感じでしょうか。
    残りの古戦場は95HELLを細々とやっていきます。

    【グラブル】ファーさんと古戦場準備

    1282image.jpg

    ファーさんマルチがアップデートで追加されましたね。
    さっそくロビーでは部屋がたくさん出来ていて、ノーマルは剣豪たちが吹っ飛ばしてくれます。
    HARDは強い人たちが試行錯誤して倒しているみたいですが、私には関係ない話なので。
    ちなみにたまにくれる銀天がおいしい。


    1283image.jpg

    武器を作る素材の交換元は1戦で必ず1~2個は落ちるので
    30連戦だと部屋で万年20位以下の私でも30連戦1回で武器作成と4凸までできます。
    追加スキルをつけるためにもう30連部屋に潜れば完成するので
    4凸までなら難易度はそこまで高くないですね。


    【とりあえず風マグナ用に1本作製】
    1284image.jpg

    スキルレベル上げは相変わらずのバハ武器基準。一気に餌武器が消えました。


    1285image.jpg

    追加スキルは古戦場用に奥義上限アップに。
    ちなみにスキルはオメガと共存できないらしいです。まだ作ってなくてよかった。(アルバハHL未経験)


    【ちなみに風古戦場準備】
    1287image.jpg

    メカニックの1アビ2アビとフレイ召喚の3ポチで1550万は突破。
    とりあえず準備はこんなもんでいいでしょう。EX+がどれぐらいのHPなのかは知らん。


    1286image.jpg

    このために琴ATを取りにグランデ連戦しました。疲れました。もうやりたくない。

    【グラブル】エイプリルフールネタとトッポブ新イベ




    今年のエイプリルフールの謎解き、どうでしたか?
    私は全然わからなかったので普通に答えが出てからやりました。ガサツぅ!
    石10000個はおいしかったです。あざす。


    1277image.jpg

    いつものるっ!版のビィ戦はPROUDまではクリアしました。
    ダークネスは時間がなくて諦めました。平日の1日でやり込むのはちょっと無理っす。
    とりあえずスキンは全部とれたので個人的には満足です。
    斬撃特化の攻撃痛すぎぃ!


    【新イベのトッポプ続編は相変わらず面白かったです】



    新イベ、シナリオが相変わらずぶっ飛んでいて面白かったです。
    ガチャもついにヴィーラが風にまで浸食してきましたね。火属性もそのうち出てフルコンプしそう。
    あ、ガチャ自体は天井まで石を貯めるためにスルーです。アニラは欲しかったですが、まあそのうち。


    1278image.jpg

    とりあえず称号は全部取得したので、戦貨ガチャをどこまで回すかですね。
    20箱までは石が取れるので回したい気もしますが、おそらく無理でしょう。


    1279image.jpg

    ジャージジャンヌスキン、闇ジャンヌに被せて使わせてもらってます。
    光ジャンヌも剣得意なら使うんだけどなぁ。

    【FGO】大奥イベント完了

    FGO大奥イベント、なんとかクリアしました。
    礼装が強かったのでクリア自体はそこまで大変ではないですが
    マップ埋めをすると時間がかかります。素材のためにも埋めないわけにはいかないですが。


    1280image.jpg

    高難易度もクリア。
    印籠礼装がそのまま使えるし、もらえるイベント礼装が攻撃力アップ200%のため
    結構、力押しでいけました。

    イベントシナリオも次のメインシナリオを示唆する内容でしたね。
    次はメインシナリオが解放される感じでしょうかね。

    1281image.jpg

    イベントと高難易度でうちのフォウマにしたパールヴァティが大活躍でした。
    カーマは残念でしたね・・・。(全然でない)

    ブログ内検索
    プロフィール

    ユウタカ

    Author:ユウタカ
    ぐだぐだ更新しています。
    twitter:@redgear_yutaka

    このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

    最近の記事
    カテゴリー
    RSSフィード
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる