

    【ドラクエ10】真のレンダーシアへ

    1107image.jpg

    みんな! 町には1人はいるごろつきを捕まえたぞ!











    1108image.jpg

    おう、ええんやろ? ええんやろ兄さん?
    素直になれや、おぉん?











    【真のメルサンディ村】

    1109image.jpg

    新たな場所、真レンダーシアのメルサンディ村のストーリーを堪能中。
    薄幸の美少女、アイリちゃんにまつわるストーリーです。
    黒髪美少女ktkr。











    1110image.jpg

    画像はジャーミィとバーティ戦。 最初、バーニィだと思ってた。嘘だと言ってよ!

    途中、試練の門という1週間に1度だけ戦える門があるんですが、
    仕様変更と弱体化により物の数ではありませんでした。

    実装当初にメインキャラでやったときは時期を逃して誰もいないうえに、
    めちゃくちゃ強くてサポで何戦もやってようやく超えた思い出があります。

    ジャーミィとバーティもかなり強いですが、
    スティックスキルのキラキラポーン(一定時間、状態異常無効)の効果で楽勝です。











    【魔女の館へ】

    1111image.jpg

    こちら、魔女の館なんですが・・・出るんですよ・・・。
    何がって? そりゃあ・・・、魔女が。 (そりゃそうだ)











    1112image.jpg

    ごめん、全然 魔女じゃなかった。

    【ドラクエ10】なんの光!?


    【レンダーシアストーリー】
    1100image.jpg

    ちゃくちゃくとレンダーシアのストーリーを進めております。
    当時はあまり気にしなかったんですが、
    のちに配信されるクエストとの繋がりがしれっと言われたりしてるんですね。
    やっぱりRPGの2週目は実に面白い。











    1101image.jpg

    祈ってる! うちの子、今すごい祈ってる! みてみて!! (親バカ)











    【そして勇者覚醒へ】

    1102image.jpg

    勇者覚醒のために勇者の中に飛び込んで封印を解放してきます。
    俺が最後の希望だ。 (ルパッチマジックタッチゴー → エンゲージ)

    しかし困ったことに勇者の中にはサポート仲間が入ることができないため、
    必然的に僧侶の自分1人だけになります。
    非力な私にボスを倒すことができるのだろうか・・・。











    1104image.jpg

    ひじ打ちぃ! 裏拳正拳! とぉうりゃあああああ!!

    「今こそお前は・・・本物のキングオb(ry」











    1103image.jpg

    右におわすのは賢者ルシェンダ様。 私のオーガキャラ育成を心に決める要因になったお方。
    美しい・・・。











    【なんやかんやあり、いきなりですが2.0ラスボス戦】

    1105image.jpg

    「DVDだとこの光って消えますか?」

    すいません。 コレ、勇者姫のギガデインなんですよ。











    1106image.jpg

    そして2.0のシナリオクリアー。
    実装当時は、サポが範囲攻撃に飛んで火に居る夏の虫のごとく入っていきましたが、
    アップデートにより回避してくれるようになったので大分、楽にクリアできました。

    次から2.1のシナリオに突入しちゃうぞー。

    【ドラクエ10】だから行こうぜレンダーシア

    1093image.jpg

    野良で魔法の迷宮に行ったらミネアに会ってボスカードをもらえました。
    別にオガ子ちゃんの真後ろにいることでクンカクンカしてるわけじゃありません。
    艶めかしい腰しやがってるぜオイ。 (おっさん)(後ろの白髪オガ子が僕です)











    1094image.jpg

    もらったカードがべリアルだったのでサポで倒してきました。
    アクセサリーはもらえませんでした。くそっ、なんて時代だ!











    【物語はレンダーシア大陸へ】

    1095image.jpg

    当たりは強めに。 あとは流れでお願いします。 (クエスト消化風景)











    1096image.jpg

    ようやくVer2の物語の舞台、レンダーシア大陸へと渡ります。
    正直、最初の5大陸よりもストーリーは面白いし、レベル上げしやすいし、遊び場も充実しています。
    このために今までがんばってきたと言っても過言ではありません。











    【レンダーシア討伐】

    1097image.jpg

    週に1回しか受注できませんが、依頼のあったモンスターを一定数倒すと
    10万を超える経験値がもらえる討伐クエストをレンダーシアでは受けることが可能です。

    2年前に朝6時に起きて1時間ピンクモーモン倒してた自分がバカみたいに感じます。
    30分で経験値2万ぐらいだった記憶があります。 狂気を感じる。











    【そしてストーリー消化へ】

    1098image.jpg

    最初はメルサンディ村のクエストへ。
    レンダーシアのフィールド音楽はDQ7と一緒なのでワクワクしたことを思い出します。











    1099image.jpg

    わしゃわしゃされてる! すごいわしゃわしゃされてる!

    バトバト僧僧パーティで進んでいます。 殴るか回復するかの2沢。 (脳筋)

    【ドラクエ10】Ver.1ストーリー完了

    1082image.jpg

    日課の野良で魔法の迷宮に潜っていたら初トルネコに会いました。
    次のバージョンアップではぐメタコインの値段が上がることを願って購入。ありがてぇありがてぇ。











    【ラストキーエンブレム獲得のため、ドルワームへ】

    1083image.jpg

    股間にダイレクトアタック!(相手は死ぬ)











    【レベル60解放クエ】

    1084image.jpg

    朝、仕事行く前に魔法の迷宮に行くと同じ考えの社会人っぽい人が
    かなりの確率でメタスラコインを入れてくれるのでレベルがおっつかなくなり解放クエへ。
    ありがてぇありがてぇ。










    1085image.jpg

    すいません、あの雑魚敵、ボスより強いんですけど。必死だったんですけど。
    あとこの人、エルフでしゃべり方がおばあちゃんっぽい。ロリババァかよ、たまんねぇな。











    【シナリオが進んだことにより】

    1086image.jpg

    人間の姿を取り戻しました。
    っていうか人間形態はこんなキャラメイクだったのか。
    作ったの2年前だから全然覚えてないわ。

    あと、主人公には兄弟(姉妹)の設定を作れるんですが、
    この子、妹キャラでした。
    姉の名前はエレハイムらしいです。転生しそう。(接触者的感想)

    あ、あと素っ裸なのは人間になると無条件でこうなるんです。とんだ辱しめだよ!(歓喜)











    1087image.jpg

    おっぱいないんですけど。(半ギレ)











    1088image.jpg

    そして人間でしか行けないエリアへ。
    あの黄色いマモノ、昔は即沸きして高額なアイテムを落とすから取り合いになってたんだよなぁ。
    今や誰も見向きもしないとは、月日の流れは残酷ねぇ。











    1089image.jpg

    この道、キャラが通ると左右のうごくせきぞうが追いかけてくるんですよね。
    初見のときはかなりワクワクした思い出。

    のりこめー^^

    うごくせきぞう 「わぁい^^」

    って感じだった。











    1090image.jpg

    撃破。 (サポが)











    【そしてVer1のラスボスへ】

    1091image.jpg

    そしてついにVer1のラスボスへ。ここを乗り切ればエンディングやで。
    おう、行くぞシュレック。

    「シュレックじゃねーよ」











    1092image.jpg

    倒しました。(事後報告)

    なんかラスボスの画像は載せない方がいいらしいので、割愛。
    メインキャラをサポートで雇っての2人旅でした。
    次からはVer2のシナリオに入るので適当なサポートキャラをあと2人雇って進めたいと思います。

    ルーラストーンもクリア報酬で1つゲットしました。

    【ドラクエ10】キーエンブレム獲得と便利クエストと私。

    1071image.jpg

    現在、ローソンでお茶を買ったレシートを集めると
    ドルボードという乗り物がローソン仕様キラーパンサーにできるアイテムがもらえるため
    私も例にもれずにローソン通いしました。

    職場のみんなに
    「ローソンでお茶を買ったらレシートくれ!」
    と言いまくった結果です。 みんなの力がガンダムに! (ガンダムではありません)

    で、今日久々にドルボード乗ろうとしたらコレが出てきて
    「え、なにこの気持ち悪いの・・・」 と思った。 完全に忘れてたわ。 (記憶容量少ない)











    【いつものキーエンブレム獲得の流れ】

    1072image.jpg

    うーむ。











    1073image.jpg

    いや、やっぱり横の方が・・・。

    あ、おっぱいを美しく撮る角度を探しています。 (ボスは死ぬ)











    【ちょっと息抜き】

    1074image.jpg

    メギストリス城のクエストをクリアしたところで、
    とうぞくのカギクエストの消化をしました。

    メギストリス城にいるこの人から受注し、
    次のキーエンブレムを取るヴェリナード城近くの敵を倒す必要があるので都合がよいのです。










    1075image.jpg

    この手みたいな敵を呪われた状態で倒すとクエスト完了。
    以前は回復用サポート仲間を入れるとおはらいされてメンドクサイクエストでしたが、
    まもの使いの職業が入ってからは仲間モンスターに回復をお願いできるので、かなり楽になりました。

    次のバージョンからモンスターバトルロードが解放されるので、そちらも楽しみですね。
    このサブ子ではまだモンスターが育っていないのでやりませんが、
    メインキャラで細々と遊ぶ予定です。










    1076image.jpg

    続いてレベル55以降のレベル解放クエスト。
    気がづいたらレベル54になっていたのでこちらも消化します。

    っていうかクエスト対象の敵が普通にボスより強いんですけど。
    メラゾーマ撃ってくるんですけど。
    水のはごろも装備してて助かりましたわ。 (見た目を変えてますが、僧侶安定のはごろも装備です)










    1077image.jpg

    「流派!東方不敗は!」

    王者の風よ! (クエスト報告)











    【引き続き、キーエンブレム獲得へ】

    1078image.jpg

    あれが伝説のアへ顔ダブルピースか。










    1079image.jpg

    蜘蛛から余裕なくなってカメラ目線じゃなくなりました。
    全体への割合ダメージ攻撃をしてくる蜘蛛は、本能的に長寿タイプ。

    あとはドルワーク王国のクエストをクリアするとキーエンブレムを全て獲得。
    そして念願のあの姿に・・・!

    Twitter
    ブログ内検索
    プロフィール

    ユウタカ

    Author:ユウタカ


    ぐだぐだ更新しています。

    このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

    最近の記事
    カテゴリー
    RSSフィード
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

