【プリコネR】夏だ!海だ!ルカだ!エリコ様は!?

    1597image.jpg

    プリコネの水着イベントは、トライワイトキャラバンの3人イベントでした。
    私の推しメンであるエリコがいないのが残念です。
    というかこれは今年も水着エリコが実装されないことが確定したのでは!?
    ちくしょう、なんて時代だ!


    1598image.jpg

    今回のイベントボスに関してはスペシャルまでクリアしましたが、
    魅了をこれでもかと飛ばしてくるうえに
    モード2までは魅了を防げない仕様だったのでめんどくさかったですね。
    モード3になればユカリのUBで防げるので消化試合でしたが。


    【毎日のVHは火力で速攻で落とすのが一番楽】
    1599image.jpg

    魅力を使われると面倒ということは使われる前に倒せばいいのでは?
    というコンセプトでUBを速攻で使って倒す編成。
    人権団体トゥインクルウィッシュが今日も火力で大活躍です。

    水着もこのあとでどんなぶっ壊れが実装されるかと思うと
    ガチャはまだ引けないですね。
    水着サレンは復刻で運よく引けたのですが、
    まだ水着キャルを持っていないので復刻ガチャで狙おうかと思っています。
    一応、1天井分の石は確保しているのでどこで放出するかが悩みどころ。
    無料ガチャこないかなぁ。

    【グラブル】6月末イベントから水着の予感

    1593image.jpg

    6月末イベントということで水着キャラが出てきましたね。
    画像のレオナは水着はスキン、キャラはリミテッドが追加されましたが、
    今年の水着キャラは誰がくるのか。

    とりあえずコルルはレジェフェスから追加されましたが、
    あとはアーミラは確定?でもSRっぽい感じが個人的にはしています。
    強い水着キャラはいつも後半ギリギリに追加されるイメージがあるので
    今回もやっぱりそうなんじゃないかな、と思っていますがはてさて。

    今回のガチャは十二神将のマキラが欲しいので
    7月末のレジェフェスにマキラがくれば引こうかなと思っています。
    8月中のグランデフェスの方が水着キャラ狙いではよさそうなんですが、
    グランデフェスはエデン以外はリミキャラを取得済みなので
    レジェフェスで引きたいんですよね。
    今のところ、特に追加で神石をする気もないのでリミ武器をすぐに欲しいわけでもないですし。


    【ちなみにPROUDはクリアできました】
    1594image.jpg

    今回のPROUDは防御ダウンのデバフをキチンと回復すれば問題なかったです。
    まあ土は回復できるキャラが少ないので2体ほどフロントが落ちましたが。

    あとどうでもいいけど、「ホイール・オブ」ってつくと遊戯王5D'sを思い出す。
    ここまでは遊戯王のアニメを見ていたんですよね。
    更に言うとPSPのタッグフォースをやっていたのもココまで。
    ナンバリングが上がる度にカード集めをやり直すのがキツかったですが面白かったです。


    【周回する中で肉集め編成も考えてました】
    1595image.jpg

    今回も20箱ほど掘っていましたが、
    やっぱり土は肉集め編成のポチ数が多くなりますね。
    イベントのEX程度ならデュアルアーツ+アーセガルの2ポチでいけますが、
    トライアルで2100万で試すと4ポチか2ポチ+1召喚ぐらい必要でした。
    プラス振ったりすれば3ポチぐらいにはいけるだろうか。
    僕はついていけるだろうか、グラブル上位陣のスピードに。

    終末を5凸しろって話ですよね。いやですね、ツライ。


    1596image.jpg

    土オメガ剣を持っているのでオクトー以外は剣得意染めですが、
    ジークンマンはルリアでもよさそうですね。
    土は労力のわりに火力が足りなくていつも悩む。

    【グラブル】肩の痛みと戦っていた火有利古戦場

    1589image.jpg

    火有利古戦場、お疲れ様でした。
    当方、歳のせいか肩こりによる強烈な右肩の痛みのため
    初日と2日目の肉集めがあまりできなかったこともあり
    画像の通りに成果が振るわない結果となりました。

    まあ正直、十天衆の極みを取ってしまったこともあって古戦場のモチベ下がりもあり、
    フルオートで仕事から帰宅後に適当に流してました。
    みんな!体は大事にな!


    1590image.jpg

    ちなみに100HELLの編成ですが、
    ボスのバフがめんどくさすぎたので
    スツルムでスロウを入れまくって特殊行動を阻害しつつ、
    キャバルリーとゼタでディスペルをばら撒く編成。
    正直、キャバルリーとか初めて使いました。
    やっぱり火は槍パなんやな、って。(スツルムから目をそらす)

    あと十賢者のフラウも後ろから出てくると回復とディスペルできるので
    持っているとかなり便利ですね。
    あとやっぱりアラナンも欲しかった。
    HP85%で付与される裂傷が地味に痛いからクリアかマウント欲しかったですね。
    でもそのためにマギサを採用する余裕もないので・・・。

    勲章は当初は金剛を取ろうと思ってましたが、
    やっぱりセフィラ玉髄が欲しいと思い、温存しています。
    金剛を取って神石を解放しても使えるリミ武器の上限解放が出来ないですし、
    次の土有利古戦場に向けたとしても、
    十賢者のカイムがやっぱり欲しいので。


    1591image.jpg

    土属性の編成は何がいいんですかね。
    個人的には画像の斧パが今のお気に入りなんですが、
    全体的な強さだとオクトー、ブローディア、カインの刀パがやっぱり強いですね。
    まあその前に土のアストラルウェポンを準備しないとな・・・。
    4凸でも、かまへんか。(妥協)

    【ゼノブレイドDE】そして機神界へ・・・。



    ゼノブレイドDE、現在の進行状況は落ちた腕までたどり着きまして
    ようやく仲間が全て揃ったのでボチボチクエスト消化をしていこうかと思うあたりです。

    マストは時限クエストを全て消化することですが、
    仲間のレベル帯がちょい少ない印象なのでもう少し稼ぐかも。
    というのも、wiiの頃はクエストを進めるだけ進めてからストーリーを堪能していたのですが
    今回は少し駆け足気味だったのでダンバンだと強敵相手にタンクが厳しいんですよね。
    結局、シュルクとラインとカルナの超安定パーティだよりになってしまって遊び足りない。
    やっぱり僕はねぇ!メリアちゃん操作で雷強化ジェムを装備してカンストダメージを出したいんですよ!
    今だと6000ダメージぐらいでもヘイトがこっち向くからツラい。(ダメージを抑えろ)

    そういえば前回はフィオルンを操作しなかったから今回は使ってみようかとも思ってますが、
    コイツもダメージ稼ぎ過ぎてヘイト向いちゃうんだよなぁ。
    ゼノブレイドは使いたいキャラばっかでスタメン争いが激しすぎる。





    あとは機神界をもっと堪能したい。
    厳密にいうと機神界の通常戦闘曲「機の律動」をもっと堪能したい。
    神曲すぎてずっと戦っている。

    【グラブル】火有利古戦場の準備

    来週から始まる火有利古戦場に向けて、
    とりあえず肉集め編成を準備しております。
    HELL?しらん。勝てればいいんだよ、勝てれば。
    そもそも本戦は平日だからそこまで回れないし。



    【というわけで編成はこんな感じ】
    1584image.jpg

    片面黄龍で3ポチならいいでしょう。
    自分が納得できるレベルに落ち着ければヨシ!
    ホント、ジークンマンはいつの間にか来てくれていてよかった。



    1585image.jpg
    1586image.jpg

    装備と召喚石はいい感じのものを取り揃えました。
    イクサバはなんだかんだ言われても、
    柔軟に対応できる3本編成が一番バランスがいい気がする。
    スーパーサイヤ人で言うと1。
    5本編成とかになると強いけど素材の消費が厳しくて後戻りできないし。



    【そういえばゼノイフ斧が5凸可能になりましたね】
    1587image.jpg

    5凸を作ったのはいいけれど、
    色々あってスキル餌が枯渇していてほったらかしの状態。
    レベル200だとHPも上昇するので
    奥義効果と合わせてフルオートですごい使いやすそうではあるのですが。


    1588image.jpg

    ゼノイフ召喚石もきたけど、交換分の素材が集まらないっすね。
    無課金石としては強いけど、
    アーカルム石もあるから正直、起用する枠がないしなぁ。

    ブログ内検索
    プロフィール

    ユウタカ

    Author:ユウタカ
    ぐだぐだ更新しています。
    twitter:@redgear_yutaka

    このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

    最近の記事
    カテゴリー
    RSSフィード
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる